アフィリエイトなら、安心と信頼で世界の企業に選ばれるリンクシェア

リンクシェア アフィリエイト   ID/PWを忘れた方

ID

SSLログイン

PW

TG広告主様ログイン

SSLログイン

キーワードで検索

閉じる
リンクシェア アフィリエイト icon_sslSSLログイン
ID/パスワードを忘れた方
ID
PW
TG アフィリエイト icon_ssl SSLログイン TG広告主様
ID/パスワードを忘れた方
ID
PW
閉じる

こうやる!アフィリエイト事例集

こうやる!アフィリエイト事例集

お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記

サイト名:お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記
運営者:お取り寄せ生活研究家のaiko*さん
URL:http://www.petit-asterisk.com/

Q アフィリエイトをはじめたきっかけを教えてください。

A. アフィリエイトだと気づかず5年くらいまえから某大手ASPさんは利用していたのですが、初めてアフィリエイトということを興味を持ったのは2002年の3月ごろです。家の事情で決まった時間決まった期間きっちり働くというのが難しいので、ぴったりだと思い始めました。

Q サイトの特徴を教えてください。

A. レビューが中心のサイトです。
実際に使った使用感や食感が手に取るように分かるようなレビューを心がけています。

Q サイト運営にあたり気をつけていることはありますか。

A. できるだけ更新をするようにして、自分のサイトに来ないと分からないような内容を心がけています。
また、自分でも楽しんでサイトを運営することで、見る人が楽しいと思ってもらえるようなサイト作りを心がけています。

Q アフィリエイトをする楽しみ、ここが楽しいから続いてます!ということがありましたら教えてください。

A. 収入としてはまだまだですが、少しだけ生活にも心にも余裕をもてるようになりました。そしてなによりも公私共に信頼のできる長く付き合っていきたい仲間である同じアフィリエイトの仲間に出会えたことです。仲間がいなければ、ここまで続いていなかったかもしれません。時には厳しいダメ出しも、信頼しているからこそ、ありがたいアドバイスです。
また、昔から大好きだった通販会社さんなどのECサイトさんやASPさんなどとの交流や見本市などでお会いして、お話しできることもとても楽しみです。

Q サイト運営の苦労話などあれば教えてください。

A. ブログでスパムの攻撃を大量に受けて、サーバー会社から注意を受けてしまったことがあります。そのほかは特に楽しいと思うから続けているので苦労も苦とは感じていません。サイトを増やしすぎて現在思うように更新ができていないサイトがあるので、どのように生かしていくかが課題です。

Q アフィリエイトにかけている時間は?

A. パソコンは、朝7時から夜寝るまでずっとつけています。普段は7時間くらいはパソコンの前に座っていますが、集中してやるときは、そのまま次の日の朝まで作業することもあります。
帰省したり。長時間外で時間が空きそうなときはノートパソコン持参でいきます。パソコンに向かっていなくても絶えずアフィリエイトへのアンテナは張っています。

Q リンクシェアでよく利用する機能は?

A. 管理画面、見本市など。

Q リンクシェアのメリットと感じるところ。気に入っているところはありますか?

A. 他のASPさんに比べると息の長いECさんが多いように感じます。
問い合わせメールの返信も早くもらえます。また、見本市など、実際にECさんと会えたり、商品を見れる機会が多いところも気に入っています。

Q これから挑戦してみたいことなどありましたら、お教えください。

A. もうすこしサイトのデザインをきれいにしたいと考えています。それとコスメや、美容系など食べ物以外のレビューサイトを構築していきたいです。 アフィリエイト仲間の皆様に一言 アフィリエイトは、シーズン前にサイトを構築したり、作ったページから結果が出るのも2ヶ月・3ヶ月後です。初めてアフィリエイトをはじめる方はもっと期間があるかもしれません。
すぐに結果が出ない作業が多いからこそ。「楽しい」と思えるモチベーションを維持していくのが長続きする秘訣だと思います。自分ひとりの目で作っている と、自分中心の視点で作ってしまいがちです。同じ目標を持つ友人がいるとお互い刺激しあえ、指摘したり高めあえると思います。

楽天グループの情報セキュリティ基本方針に準じております。楽天グループの情報セキュリティ基本方針に準じております。
不正行為を行なったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について。不正行為を行なったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について。
リンクシェア公式Facebookページリンクシェア公式Facebookページでは、日々の出来事やイベント情報をリアルタイムで発信中です!

Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.