アフィリエイトなら、安心と信頼で世界の企業に選ばれるリンクシェア

リンクシェア アフィリエイト   ID/PWを忘れた方

ID

SSLログイン

PW

TG広告主様ログイン

SSLログイン

キーワードで検索

閉じる
リンクシェア アフィリエイト icon_sslSSLログイン
ID/パスワードを忘れた方
ID
PW
TG アフィリエイト icon_ssl SSLログイン TG広告主様
ID/パスワードを忘れた方
ID
PW
閉じる

こうやる!アフィリエイト事例集

こうやる!アフィリエイト事例集

おしゃれで便利なキッチングッズ・生活雑貨

サイト名:おしゃれで便利なキッチングッズ・生活雑貨
運営者:Kaboさん
URL:http://petitmall.seesaa.net/

Q アフィリエイトをはじめたきっかけを教えてください。

A. お友達が運営するホームページでバナー広告を見かけた事がきっかけです。ちょうど子供たちも手が離れてきた頃で、パートの仕事を探そうかなと思っていた時期でした。はじめは「何か怪しいビジネスでは?」と疑ったことも(笑)いろいろ調べて、いまの自分の生活パターンにぴったりな仕事と思い、取り組んでみることにしました。

Q サイトの特徴を教えてください。

A. 実際に自分が使っている商品のレビューサイトです。商品の大きさや使用感、その後のアフターサービスなど、実際に使ってみないとわからない事などを文章と写真でわかりやすくご紹介できるよう心がけています。

Q サイト運営にあたり気をつけていることを教えてください。

A. ブログの場合、記事が古くなるとリンク切れしている事もありますので、よく読まれている記事が中心になりますがリンク切れのチェックをしています。また、新しい情報があれば追記することで記事の古さをカバーしています。もう一つは文章と同じくらい掲載する写真にも気を使っています。

Q アフィリエイトの楽しみを教えてください。

A. レビュー記事に対して「イメージが良くつかめました」とか「ありがとう」という言葉をいただけた時は本当に嬉しく、またがんばろう!という気持ちになります。
収入うんぬんというより今は、誰か一人でもお役にたてるのであればという気持ちで、全力(ちょっとおおげさ?)で一本の記事を書いています。
長く続けてこられたのは、自分のペースで仕事ができるという事で家事との両立が可能だったからだと思います。

Q サイト運営のご苦労話などあれば教えてください。

A. 毎日楽しく取り組んでいますので、特に苦労を感じた事はないのですが、自宅を事務所としているのでメリハリがつかない事も・・・思うように時間がつくれないという点が悩みです。

Q アフィリエイトにかけている時間は?

A. 家事をひと通り終えてから、子供が帰ってくるまでの時間と決めているので週に4~5日ほど、1日3~4時間くらいです。

Q リンクシェアでよく利用する機能

A. 管理画面のレポート、確認事項、新着ECサイトなどです。

Q リンクシェアのメリットと感じるところ。気に入っているところはありますか?

A. リンクシェアのスタッフさんが、アフィリエイターと歩み寄ろうとしてくださっている姿勢がよくわかる点です。これはとても嬉しいですね。ECサイトさんも問い合わせメールへの返信が早く、とても助かります。見本市などでECサイトさんとお話しする機会や商品に触れられる機会があるという点もとても良いと思います。

Q これから挑戦してみたいことなどありましたら、お教えください。

A. ブログ以外のサイトの方をリニューアルしたいです。ページが多くなりすぎたので、すっきりとコンパクトにまとめたいと思っています。

Q アフィリエイト仲間の皆様に一言

A. 「アフィリエイトはすぐに結果に結びつくものではありません。試行錯誤を繰り返すことで、自分のスタイルが出来上がってくるものです。長い目でサイトを育てていこうという気持ちが大切だと思います。商品のレビューを書くにあたっては、その商品をとことん使ってみること。そうする事で良いところも悪いところも見えてきて、自然と言葉は生まれてくるものですよ。

楽天グループの情報セキュリティ基本方針に準じております。楽天グループの情報セキュリティ基本方針に準じております。
不正行為を行なったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について。不正行為を行なったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について。
リンクシェア公式Facebookページリンクシェア公式Facebookページでは、日々の出来事やイベント情報をリアルタイムで発信中です!

Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.