アフィリエイトなら、安心と信頼で世界の企業に選ばれるリンクシェア

リンクシェア アフィリエイト   ID/PWを忘れた方

ID

SSLログイン

PW

TG広告主様ログイン

SSLログイン

キーワードで検索

閉じる
リンクシェア アフィリエイト icon_sslSSLログイン
ID/パスワードを忘れた方
ID
PW
TG アフィリエイト icon_ssl SSLログイン TG広告主様
ID/パスワードを忘れた方
ID
PW
閉じる

リンクシェア アフィリエイト お知らせ

【WordPressを使ってアフィリエイトサイトを作ろうコンテスト 2013】結果発表!

新規サイト部門発表

2013年8月以降に新規作成したサイトを対象とした『新規サイト部門』、新しいサイトに限定したにも関わらず『既存サイト部門』を超える80サイト以上のエントリーがありました!ご応募頂いた皆様有難う御座いました。
どのサイトもオーナー様の思いの詰まったサイトばかりで審査員一同悩みに悩みましたが、デザイン・企画・アフィリエイト成果などから、総合的に審査させて頂きました。

※今回、『2013年8月以降にリンクシェアに新規サイト登録したサイト様』が対象のコンテストです。8月以前にサイト登録頂いていたサイト様は大変心苦しいながら審査の対象外とさせていただきました。

グランプリ

[hana-net]花もネットで買えば怖くない!


[hana-net]花もネットで買えば怖くない!

【サイトオーナー様のコメント】

回遊性を上げるために、同じカテゴリーの商品一覧を記事下に出すようにしています。またトップページは月が変わると自動でその月のおすすめ商品が出るような仕掛けをいれ季節商品をしっかりと訴求できるようにしてあります。

各記事には最終の商品リンクの前に「管理人が感じたおすすめポイント」を入れ、購入にいたる最後のひと押しを書くようにしています。

【審査員からのコメント】

サイトがとても見やすいです。用途毎に花を探すことができるので、『どうしようかな。』と思っていた時にぱっと探せそうでよいですね!
さらに、記事の中もしっかりと作りこまれていて、最後に大きく花のポイントが書かれているので、『花をプレゼントしたいけど、他の花と何が違うのかな。』と思う人にも購買への一押しができそうですね。グランプリです。おめでとうございます!

準グランプリ

手作りキット&レシピ


手作りキット&レシピ

【サイトオーナー様のコメント】

手作りキットや簡単なレシピがあれば、初めての方にも手作りが身近な存在となりますので、楽しみの世界が広がるきっかけ作りを形にしたいと思いました。

WordPressはまだ勉強中の段階ですが、作るサイトによって使用したいプラグインも異なり、希望にピッタリのプラグインが見つかると、PCとスマホで不具がないかを確認しながら進めるのは大変ですが思い通りに進んだ時はとても嬉しくなります。

今回はじめて使用した「目次」のプラグイン。訪問者が知りたいと思って探している情報がこのページ内にあるかを確認できる為、内容がすぐに分かるように見出しに気をつけるようにしています。

【審査員からのコメント】

一つ一つの記事が丁寧で、実際に制作されている写真が沢山使われていて、これから作りたい人へとっても参考になりますね。記事一つ一つに目次をつけるという工夫もとてもよいです。準グランプリおめでとうございます!

佳作

最新スライドドアミニバン徹底比較ランキング2013

最新スライドドアミニバン徹底比較ランキング2013

【サイトオーナー様のコメント】

ミニバンの中でも、両側パワースライドドア&ウォークスルーできるグレードに限定して徹底比較しました。何人家族、長距離・街乗りにお勧めなどもわかりやすく表記しています。

女性のための汗の臭いナビ

女性のための汗の臭いナビ

【サイトオーナー様のコメント】

「汗の臭い」という女性のコンプレックスであるポイントを、なるべく明るくオープンに取り上げたいと思い、清潔でかわいらしいサイトを目指しました。
カテゴリー分けで、見たいページがすぐに出てくるようにトップページを工夫しています。

WordCampTokyo 2013 参加者限定特別賞

※2013年9月14日開催のWordCamp Tokyo 2013の参加者の中からの受賞

赤ちゃんのお部屋づくり

赤ちゃんのお部屋づくり

【サイトオーナー様のコメント】

赤ちゃんを、安心して育てられるお部屋づくりを目指して、実際のリフォーム写真・体験レポートを載せています。
他、お部屋にあると便利な赤ちゃんグッズやインテリアなど、楽しく見ていただけるようなコンテンツを増やしていく予定です!! また、赤ちゃんとお出かけできる場所などもブログで紹介し、子育て中のママさんに見てもらえるよう工夫してHPを作っていきたいと思います。

無料ブログとWordPressの違いは、サイト訪問者を意識したカスタマイズができること。探している記事にたどり着きやすいようにカテゴリーを整理したり、ボタンを分りやすくデザインすることが可能です。
全体の構成を組み立てる時、「アフィリエイトならでは」のコンテンツを追加してみてはいかがでしょう?

  • ポイント1 ランキング情報をファーストビューに
    アクセスTOP10でもいいですし、管理人のオススメでもいいでしょう。
    サイトで伝えたい情報を、優先順位を付けて上の方に掲載していくことで、サイト内を見てもらえます。できればサイドバーの、ファーストビューで見える位置に配置して、サイト訪問者がまずここを見てもらえるように導線を工夫するとよいでしょう。
  • ポイント2 画像を掲載しよう
    記事に、画像を投稿するようにしましょう。
    WordPressでは、写真やイラストなどの画像を、大きさや配置を指定して設定することができます。
    写真などの画像での印象が、アフィリエイトの成果報酬に大きく影響を与えています。商品の良さを引き出す、美しい写真を掲載することを心がけましょう。

どのポイントも、私(サイト管理人)ではなく、サイト訪問者にとって読みやすいか、分りやすいか、利便があるか、という視点が大切です。紹介サイト事例を参考に、次のサイト作りに役立ててください。

【オススメの書籍】これからWordPressにチャレンジしたい人、必読!

いちばんやさしいWordPressの教本 
人気講師が教える本格Webサイトの作り方

さらにさらに!ご応募頂いたサイト様の中からいくつかご紹介!

ほかにも沢山素晴らしいサイトが盛りだくさんで、ご用意した賞の中では紹介しきれませんでしたので、こちらで紹介します。好きでなければ絶対に作れないサイトやエッジの効いたサイト様が盛りだくさんです!

楽天グループの情報セキュリティ基本方針に準じております。楽天グループの情報セキュリティ基本方針に準じております。
不正行為を行なったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について。不正行為を行なったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について。
リンクシェア公式Facebookページリンクシェア公式Facebookページでは、日々の出来事やイベント情報をリアルタイムで発信中です!

Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.