アフィリエイトなら、安心と信頼で世界の企業に選ばれるリンクシェア

リンクシェア アフィリエイト   ID/PWを忘れた方

ID

SSLログイン

PW

TG広告主様ログイン

SSLログイン

キーワードで検索

閉じる
リンクシェア アフィリエイト icon_sslSSLログイン
ID/パスワードを忘れた方
ID
PW
TG アフィリエイト icon_ssl SSLログイン TG広告主様
ID/パスワードを忘れた方
ID
PW
閉じる

リンクシェア・チャンネル みなさまの口コミでつくる、総合情報ページ

  • Pagetop
リンクシェア・チャンネル HOME

お申込み方法、記事削除依頼はこちら

記事の検索はこちらから

レビューの書き方講座
AMD?何、それ?「インテル入ってる」なら安心......は間違っていた!?

2020年2月21日掲載

2019年11月に行われたパソコン関連のイベントで、CPUのメーカー「AMD」のセミナーを受けて、愕然としました。 「インテル入ってる」なら安心が、いつのまにか古い常識になっていました。 わたしはパソコン関連の著書も何冊もあり、昔はパソコン雑誌に連載も持っていた、一応パソコン関連のライターでした。 そのわたしの長い間の常識は、文章を書くだけ、ネットを見たり、メールのやりとりするていどなら「インテル入ってる」パソコンじゃなくても大丈夫。でも、動画を編集するとか、たくさんのソフトを同時に立ち上げて作業するとかなら、あるいは4-5年以上使いたいと思うなら、「インテル入ってる」パソコンを選べ。 自分自身が買うパソコンで「インテル入って」ないパソコンは、資金繰りが苦しかったときに立て続けにパソコンが壊れたときに臨時で買ったノートパソコン一台だけ。あとは常に「インテル入ってる」パソコンを選んできました。 ところがAMDのセミナーで見せられたのが、上のグラフ。 AMDのRYZEN9は、Core i9に圧勝。Core i9は、価格的にはワンランク下のRYZEN7とほぼ同等。Core i7は価格同等のRYZEN7に劣っています。 ああっ! なんで盲目的に「インテル入ってる」を選んできたのだろう?

続きを読む

楽天グループの情報セキュリティ基本方針に準じております。楽天グループの情報セキュリティ基本方針に準じております。
不正行為を行なったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について。不正行為を行なったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について。
リンクシェア公式Facebookページリンクシェア公式Facebookページでは、日々の出来事やイベント情報をリアルタイムで発信中です!
このページのトップへ