アフィリエイトなら、安心と信頼で世界の企業に選ばれるリンクシェア

アフィリエイトサイト様はこちら

広告主様はこちら

リンクシェア アフィリエイト   ID/PWを忘れた方

ID

PW

TG アフィリエイト  ID/PWを忘れた方

ID

PW

リンクシェア アフィリエイト

TGアフィリエイト

キーワードで検索

閉じる
リンクシェア アフィリエイト
ID/パスワードを忘れた方
ID
PW
TG アフィリエイト
ID/パスワードを忘れた方
ID
PW
閉じる

リンクシェア アフィリエイト(広告主様)

TG アフィリエイト(広告主様)

閉じる

[イベントレポ]DELL 宮崎カスタマーセンターに行ってきました

2012年3月30日(金)宮崎にある、DELL 宮崎カスタマーセンターにお伺いしてきました!
はるばる宮崎まで来ていただきありがとうございました!

日時2012年3月30日(金)
場所DELL 宮崎カスタマーセンター
参加人数8名


宮崎空港からタクシーで20分程度で到着。
「カリーノ宮崎」という商業ビルの4Fから7Fが カスタマーセンターになっています。
繁華街の真ん中にありびっくり!

それでは、「関係者以外立ち入り禁止」の館内に潜入です。



カスタマーセンターのスタッフに、館内を案内頂きました。
現在は7Fは使われておらず、6F→5F→4Fのコースです。


6F:営業フロア(公共機関や中小企業が対象)
5F:個人向けサポート(XPS/Alienwareプレミアム電話サポート)
      法人向けサポート(主に中小企業・Vostroなど)
4F:法人向けサポート(主に大企業・Optiplex/Latitudeなど)


スペースは広々!
がやがやした感じはなく、どちらかというと静かな環境で、丁寧なサポート対応が行われている印象でした。


ツアー当日はカジュアルフライデーということで、
皆様カジュアルな出で立ちでお仕事されていましたが、普段はスーツの方も多いとか。



時折点滅する謎の電光掲示板についてスタッフの方に質問したところ、
「お客様が電話つながるのを待っているサイン」
とのお答えをいただきました。
なるほど、お客様を効率的にサポートするために必要な仕掛けのようですね。

また、各階に日当たり良好の休憩スペースが設置されていました。
チームミーティングも和やかな雰囲気。
お客様への対応事例や、最新のブラウザ・ソフトウェアに関しての知識の共有も活発だそうです。


■なぜ宮崎なのか?
ツアー後、DELL CSMBカスタマーサービス ディレクターの秦さんにお話を伺いました。



DELLは、川崎と大連にもカスタマーセンターがあり、以下の区分けになっているとのこと。
宮崎では、DELLイチオシの「プレミアム電話サポート」を一手に引き受けているかたちです。


宮崎:個人向けXPS/Alienware(上位モデル)プレミアム電話サポート・法人向け
大連:個人向けInspiron(汎用モデル)
川崎:法人向け(一部)


なぜカスタマーセンターに「宮崎」を選んだのか?
参加者一同が知りたかったところを教えて頂きました。
主な理由は以下のとおり。


1.カスタマーサポートに適した親しみやすい人柄が多い
2.行政から支援を受けることが可能
3.九州全体から優秀な人材が集まりやすい(従業員から、近隣の友人・知人の紹介など)


距離感の影響のない、サポート業務ならではの理由があるのですね。
ここ数年、雇用創出のために地方自治体がコールセンター誘致に力を入れているという事も、
要因の一つのようです。

スタッフに聞いたところ、DELLのサポートセンターは「地元の方にとって"憧れの職場"」とのこと。
館内のいたるところに、社員紹介制度の案内がありました。
ご夫婦で働く方も少なくないとか。


■プレミアム電話サポート
宮崎のカスタマーセンターのみに対応部隊がある「プレミアム電話サポート」。
ベーシックのサポートと比べて何が違うのか?! それは以下のとおりです。


1.日本国内にいる特別なトレーニングを受けたDellの専門家による電話サポート
2.パソコン本体だけでなく、ソフトウェアも対象に
3.有線/無線のネットワーク関連・プリンタなど周辺機器のセットアップも対象に


DELLのサポート対応スタッフは、すべて正社員。
Windowsだけでなく、年賀状やPhotoshopなどのソフトウェアにも幅広く談にのってもらえるとのこと!
これぞプロフェショナル!!
これぞプレミアム!!!


■Ultrabook「XPS13」お披露目&撮影会
DELL本社のスタッフから、話題の新製品Ultrabook「XPS13」のご紹介。
参加者の方からは、休憩時間に入っても質問が尽きず、Ultrabook熱の高さが伺えました。

ゲーム用モデルの「Alienware」。こっちはゴツさがかっこいいです。
発売記念のキャンペーン実施中!(2012年4月30日まで)



■Ultrabook「XPS13」お披露目&撮影会
DELL本社のスタッフから、話題の新製品Ultrabook「XPS13」のご紹介。
参加者の方からは、休憩時間に入っても質問が尽きず、Ultrabook熱の高さが伺えました。

■まとめ
DELL宮崎カスタマーセンターのイベントは、以上で終了です。

館内ツアーでの移動中、すれ違うスタッフの皆様はどなたもにこやかにご挨拶くださり、
とても丁寧で、気さくな印象を受けました。

「お客さまの役に立ちたい」「快適にDELL製品を利用してほしい」という思いを随所にあらわれていました。
良いかたちで刺激しあい、影響を受けあう中で切磋琢磨する、そんな職場環境のようです。
(さすが宮崎で働きたい職場No.1 !?)

PC機器のテクニカルサポート、と聞くとどうしても難しいイメージがありますが、アットホームで気さくな雰囲気につつまれていると、そんな認識も変わってしまいますね。

DELLでは、今後もイベントを企画していきますのでご期待ください!


■参加された方々の記事

パソコン徹底比較購入ガイド

パソコン納得購入ガイド

マイナビ

Itmedia

パソコンパス

楽天グループの情報セキュリティ基本方針に準じております。楽天グループの情報セキュリティ基本方針に準じております。
不正行為を行なったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について。不正行為を行なったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について。
リンクシェア公式Facebookページリンクシェア公式Facebookページでは、日々の出来事やイベント情報をリアルタイムで発信中です!

Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.