アフィリエイトなら、安心と信頼で世界の企業に選ばれるリンクシェア

リンクシェア アフィリエイト   ID/PWを忘れた方

ID

SSLログイン

PW

TG広告主様ログイン

SSLログイン

キーワードで検索

閉じる
リンクシェア アフィリエイト icon_sslSSLログイン
ID/パスワードを忘れた方
ID
PW
TG アフィリエイト icon_ssl SSLログイン TG広告主様
ID/パスワードを忘れた方
ID
PW
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]リンクシェア・フェア 2012 セミナー編

2012年6月23日(土)、東京都有楽町の東京国際フォーラムにて「リンクシェア・フェア 2012」が開催されました。
「サイトオーナー集まれ!自分のサイトを育てる日」と題し、実践的なセミナーやツアーも行われ、アフィリエイトに取り組む方にとって充実のイベントになったと思います。
年々進化する広告主ブースからも目が離せませんね!

まずはセミナー編と題し、当日行われたセミナーやツアーやイベントなどをダイジェストでお送りいたします。
ブース編はこちら

■イベント概要

リンクシェア・フェア 2012

日時2012年6月23日(土)
場所東京国際フォーラム



■メインステージにて
1.はじめにリンクシェア飯田よりご挨拶
今年でなんと10回目の大規模アフィリエイトイベント!
皆様のご協力、ご支援に多大なる感謝を申し上げたいと思います。
また、グローバルな企業を目指すことで、世界どこでも皆様のお役にたてる。
そんな企業になれるよう邁進してまいります。



2.「『この人しかあり得ない!』コンテンツで魅了するアフィリエイト道(魅了道)」
楽天大学学長 仲山進也氏
楽天市場出店者38,000社の成長パートナーとして活動中の仲山氏が本日は「アフィリエイトで人がモノを買うこと」について解説。
和菓子、卵、ところてんなど複数の商品項目を挙げ、「どの商品ならネットで月300万円売れそうか」というクイズから始まり、この店じゃないといけないと思われるには何が必要かというテーマについての説明。
見えているのに気づいていないモノ・コト(視差)や、高い商品を売るにはどうすればいいのか、欲しくない商品を欲しいと思わせるためのコツなどを実際に成功したサイトページを紹介しながらの説明が行われました。
そしてアフィリエイトには、「1.自分のスタイルを見つける(フォーマット、形式)」、「2.自分が発信できるコンテンツを見つけること」が重要であり、それらの強みを生かすことで生まれる4つのメリットの解説が行われました。
セミナー参加者のみなさんが、メモを取りながら真剣にセミナーを聞いていらっしゃるのがとても印象的でした。
自分が興味があること、好きなことをテーマにすることが良いコンテンツを生み出す近道と言えるようです。



3.「アクセス解析初心者向けセミナー Google Analytics の使い方」
アユダンテ株式会社 代表取締役社長 安川洋氏
「ユーザー中心で技術者とコンサルタントがとことん考え抜く、SEO対策コンサルティング会社」アユダンテ株式会社の安川洋氏によるGoogle Analytics活用法セミナー。
聴講者の3分の2程が使ったことがあるというGoogle Analytics。
しかしアクセス解析は何の為に行うのか、Google Analyticsはどのような機能を備えていてどう活用すれば良いのか、自己流で全てを理解するのは中々難しいものです。
ユーザーが何を考えているかを理解する、ユーザーがなぜ訪問したかを分析し、サイトを成長させる為に役立つ活用法を伝授していただきました。
アクセス解析をすることでウェブサイトの方向性、アフィリエイトの方向性を定めることもできるようになります。
皆様もぜひご活用ください。
当日の資料はこちらよりダウンロードができます



4.リンクシェアよりメッセージ「DO THE RIGHT THING」
リンクシェア・ジャパン株式会社 高橋俊仁
リンクシェア高橋より、皆様へ。
ただいまリンクシェアでは、「DO THE RIGHT THING」と題してアフィリエイトに関する不正問題に対して取組を行っております。 定期的な勉強会の開催や関連外部との連携を図りながら、適正なアフィリエイトネットワークを目指します。 正しいアフィリエイトで、正しい収益を。
詳細については、専用ページ(http://www.linkshare.ne.jp/motto/)をご覧ください。



5.抽選会
皆様お待ちかねの抽選会。
今回の目玉はなんと言っても、HP Directplus オンラインストア様よりご提供の最新ウルトラブック「HP ENVY4」!!

その他にも、各広告主様より豪華な賞品を提供していただきました。
当選された皆様、おめでとうございます!!
現品に触れることで、商品を紹介するチャンスです。
当選した商品は是非、アフィリエイトにご活用ください。

そして賞品を提供していただいた企業様、ありがとうございました!!



■事前セミナー(G棟4階にて当日フェア直前に開催)
1.イベント初参加の方、歓迎♪リンクシェア・フェア 2012 商品レビューにチャレンジ講座
うさ氏・babio氏・melon氏

昨年から開催された、レビューコンテストで入賞された3人の先輩アフィリエイトパートナーより、今取り組んでいることを、受講者の皆様と同じ目線でお話し頂きました。
試行錯誤している様子が伝わり、「参考になった」と言ったお声を多数いただきました。
ショップのホームページにはない、生の情報や感想を付け加えることの大切さを学べました。


■セミナー室にて
1.「あなたはどっち?現役アフィリエイトパートナーが本気で語る、アフィリエイトの成功と失敗」
あびるやすみつ氏・オレンジスカイ氏・染谷昌利氏

有名アフィリエイトパートナー3名による座談会形式のセミナー。
こちらは立ち見でも会場がいっぱいになるほどの大盛況!!
ブログ上では中々展開されない本音トークや裏話が炸裂し、参加者の共感を呼んでいました。
お三方とも商品レビューやSEO対策に対して違う意見を持っているのですが、どの意見も納得でき、勉強になることばかり。
まさに「自分のサイトを育てる」ヒントがたくさん詰まった座談会でした。



2.【実演】ゼロから45分間で作るWordPressスマートフォン対応サイト
株式会社コミュニティコム 代表取締役 星野邦敏氏
画面の横幅に応じてレイアウトが可変するページのつくりには目から鱗。
スマートフォンに対応しようとしてもどうしても画面の大きさにぴったり収まらないというお悩みも解決してくれそうです。
また、撮影が自由なセミナーでしたので聴講者の方々は積極的にスクリーンの写真を撮っていました。
WordPressの充実の機能活用法、利点がたっぷり詰まった45分間でした。
当日の資料はこちらよりダウンロードができます(映像あり)



■ツアー
今回のリンクシェア・フェアも前回同様、ツアー企画盛りだくさんでした。
初めての参加の方や、実績を上げているアフィリエイトパートナーの生の声を聞きたい方におススメのツアーです。
今回参加できなかった方は、次の機会に是非参加してみてください。
詳細はこちらもご覧ください


1.ツアー一覧・スケジュール
ライフ 第一弾【13:15-14:10】Kabo氏
ライフ 第二弾【14:30-15:25】森田慶子氏
デジタル 第一弾【13:40-14:35】パソコンラボ氏
デジタル 第二弾【14:55-15:50】ひで氏
コスメ&ファッション 第一弾【14:10-15:05】キティ氏
コスメ&ファッション 第二弾【15:20-16:15】あやぴ氏


2.一部ツアーをご紹介「ライフツアー 第一弾」
ライフツアー第一弾はアフィリエイト歴9年のKabo氏に案内していただきました。
訪ねたブースは「こだわり商品研究所」「ベルメゾンネット」「日比谷花壇」の3つ。
各ブースでは、オフラインイベントならではの体験などもあり、「実際の感じはどうなの?」と思われている方もイメージが具体化してきているようでした。

ブースを回っている間やツアー終了後もKabo氏に熱心に質問をするアフィリエイトパートナー様。
「ぜひ商品の研究に時間をかけて、信頼のある記事作りを目指してください」とのKabo氏からのメッセージに、皆様真剣な眼差しを向けていました。



3.一部ツアーをご紹介「コスメ・ファッションツアー 第二弾」
コスメ・ファッションツアー第二弾は、あやぴ氏に案内していただきました。
訪ねたブースは「Cosmeland」「ラ ロッシュ ポゼ」「セシール」の3つ。
あやぴさんからは「セール前日頃にに記事を書くと効果的」とのアドバイスいただきました。



4.その他のツアー
ツアーはすべて大盛況で、満員御礼。
成果を上げているアフィリエイトパートナーのお話を伺う機会は貴重ですね。



■ミニセミナー
今回のリンクシェア・フェアでは、先輩アフィリエイトパートナーから、記事作成やイベント活用のコツなどに関するミニセミナーが行われました。
より実践的なセミナーに、参加いただいた皆様は、真剣に聞き入っていました。

1.「今すぐ使える写真撮影と、濃いレビューを書くコツ」
管理人K氏

「自分にしか撮れない。自分の立場を活かした"リアル"な写真を撮る」「言葉では伝えにくい"質感"を写す」など、一歩踏み込んだ濃い講座となりました!
自分のサイトの価値を上げて、オンリーワンコンテンツを目指す。
明日からがんばって実践したくなる、そんな内容でした。



2.「さっそく実践! いま撮った写真はレビューにこう活かそう。」
Ritty氏
独自のコンテンツ作りの為に写真をどう活かせばよいのか。
ブログの中で「文章は意外に読まれていなくて写真に目が行く」という一言に納得の聴講者達。
写真から情報を引き出し、記事を書き上げていくまでのステップをわかりやすく解説していただきました。
そして、「記事をいち早く公開することも大事。完璧を目指すよりまず終わらせる!」の一言にアフィリエイトの方々は記事を書き上げる意欲をいただいていた様子でした。



ブース編はこちらから


■参加された方々の記事

湘南天然生活

ナチュラルママ通信

ちびいく ちびっこ育児の体験記(1) (2)

大手町会社員の日々の日記

30代からキレイになるビューティーライフ

40代から始めよう!カラダと心に良い習慣

ネットでみつけた化粧品や美容情報をお伝えします!

表参道OLの毎日

入園式・入学式スーツは 母親らしく素敵ママ!

楽天グループの情報セキュリティ基本方針に準じております。楽天グループの情報セキュリティ基本方針に準じております。
不正行為を行なったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について。不正行為を行なったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について。
リンクシェア公式Facebookページリンクシェア公式Facebookページでは、日々の出来事やイベント情報をリアルタイムで発信中です!

Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.