アフィリエイトなら、安心と信頼で世界の企業に選ばれるリンクシェア

リンクシェア アフィリエイト   ID/PWを忘れた方

ID

SSLログイン

PW

TG広告主様ログイン

SSLログイン

キーワードで検索

閉じる
リンクシェア アフィリエイト icon_sslSSLログイン
ID/パスワードを忘れた方
ID
PW
TG アフィリエイト icon_ssl SSLログイン TG広告主様
ID/パスワードを忘れた方
ID
PW
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]女性限定☆新発売!かんたん写真バックアップ ジュエリーボックスを体験!

2013年8月5日(月)東京都渋谷区にあるトレンドマイクロ株式会社にて「女性限定☆新発売!かんたん写真バックアップ ジュエリーボックスを体験!」が開催されました。



日時 2013年8月5日(月)
場所トレンドマイクロ株式会社
参加人数 18名
詳細

【サロン】女性限定☆新発売!かんたん写真バックアップ ジュエリーボックスを体験!

TVでCMをしている、トレンドマイクロの「JewelryBox」。
みなさんも何度か「JewelryBox」のCMを目にされているかと思います。

この度、トレンドマイクロ様が「JewelryBox」の体験会を開催しました。
当日は、多数の応募の中から選ばれた18名のアフィリエイト・パートナーが体験会に参加されました!ありがとうございます。

トレンドマイクロがサロンを開催するのは今回が初めて。
イチオシの商品という事もあり、事前に念入りにリハーサルをしたりと、当日はちょっと緊張気味な様子でした。

今回は女性限定という事もあり、華やかな場となったトレンドマイクロのサロン。
メカにはあまり詳しくないサロン担当者も気になっている「JewelryBox」の便利さをとことん聞くことができましたので早速レポートします!



まず初めに、トレンドマイクロ株式会社 ご担当者様よりご挨拶を頂戴しサロンがスタートしました。

今回のサロンは以下のスケジュールで行われます。
・ジュエリーボックス製品説明
・ジュエリーボックス製品体験
・「夏の思い出」写真コンテスト

次は、JewelryBoxの製品について伺います。
お話いただいたのは、トレンドマイクロ株式会社 コンシューママーケティング部 小俣氏
小俣氏から参加者に向けて「JewelryBox」のCMを見たことがありますか?と質問があり、半数以上が挙手をしておりました。
JewelryBoxの注目度が高いことが分かりますね。

JewelryBoxとはデジカメやスマホで撮った写真を、簡単に一か所に集めて、いつでもどこでも楽しめる「写真管理ツール」。

サロン担当者も旅行に行った際はデジカメで写真を沢山撮りますが、デジカメに納められた画像は、次にデジカメで大量に撮影する予定にならない限り、PCに移行せず、ずっとデジカメの中に入りっぱなしの状態。。
「PCに取り込まきゃ!」とは思っているのですが、ついつい後回しにしてしまい、なかなか手が付けられないのが現状です・・・
そんな私のような方には朗報!(笑)

このJewelryBoxはPCを立ち上げなくても、USBケーブルやSDカードをJewelryBoxに差し込むだけで、自動的にデジカメ内の画像データがJewelryBoxに保存されるのです!

またスマホ・iPhoneでも同様で、お手持ちの携帯電話にJewelryBox専用のアプリをインストールし、「自動ですべての写真を保存する」に設定をすれば、JewelryBoxと通信ができる環境に入った時点で、携帯の中の画像が自動的にJewelryBoxに保存されるのです。
もちろん、全てを自動的に保存したくない場合は、「自動ですべての写真を保存する」に設定しなければOK!好きな画像を選択して保存する事も可能なのです。

タブレットなどにもJewelryBoxのアプリをインストールすれば、外出先からも見ることが出来、画像の取り込みも可能です!



デザインもインテリアを邪魔しない形に設計されているJewelryBox。
基本的にはテレビ台に置いておくのがGOOD!
JewelryBoxの裏側にある「HDMI」のポートに付属のケーブルとテレビと繋げれば簡単に大画面で写真を楽しむことが出来ます。
「写真はパソコンで見る派」の方でもパソコンと同じネットワークにJewelryBoxを接続し、パソコンにJewelryBox専用のアプリをダウンロードすれば、パソコンで画像を見ることが可能です。

取り込んだ写真をFacebookやTwitterなどSNSで簡単に共有する事も出来ます!
JewelryBoxなら写真をパソコンに取り込む手間やメールを使う必要なく、楽にアップする事が出来てしまうのです。
クラウドのデータを参照して表示させているので、メールの容量が大きくなることなく、一度で複数枚送る事が可能なのです。これは嬉しい機能ですね!

一通り、JewelryBoxの製品説明をして頂いたところで、早速JewelryBoxをセットして写真を撮りこんでみました!



まずは箱からJewelryBoxを取り出して電源を入れてみます。
ここからは、トレンドマイクロ株式会社 プロダクトマネジメント&マーケティング部 和田氏にバトンタッチ。セットアップなど技術的質問などにお答えいただきました。

箱から出てきたJewelryBoxは、コロンとしてとても可愛い形。
そしてとても軽い!
モニターに映し出される指示に従って、スイスイと準備が整っていきます。
付属のリモコンはとてもシンプルで、上下左右の矢印で操作し、最後に「OK」ボタンを押すだけ。
これでしたら、メカに弱い女性でもカンタンに初期設定が出来ますね。

参加されたアフィリエイトパートナーはみなさん慣れた手つきで、セットアップが進んでいきます。

初期設定ではメールアドレスや電話番号を入力する場面がありますが、JewelryBoxに取り込んだ画像データは、インターネット上で保存が出来る「クラウド」と二重で保存されるのです。
これだったら万が一データを消失してしまった時も安心です!



セットアップが終わりましたら、『「夏の思い出」写真コンテスト』です!
みなさんが持ってきてくださった写真データを実際にJewelryBoxに取り込み、モニターに映し出された写真に投票をしていきます。

写真の取り込みも問題なくサクサクと進み、実際にJewelryBoxの簡単さを体験して頂きました。

テーマは「夏の思い出」という事もあり、涼しげな写真・旅行に行った時の写真など、どれも綺麗に撮られているので、1枚を選ぶのが難しい!

投票が終わり、優勝に輝いたのは、色とりどりの水風船の写真でした!
おめでとうございます!!



■今回の参加者特典

ジュエリーボックス
ジュエリーボックス1件の販売実績につき2,000円ボーナス。

■まとめ

サロン当日はお子様が夏休み中という事もあって、お子様と一緒に参加されたアフィリエイトパートナーさまもいらっしゃいました。
「子供でも簡単に操作が出来る」というもコンセプトにしているので、実際お子様も操作しており「すごーい!出来たー」という声があがり、その簡単さを実際に体験して頂くことができました。

また質問コーナーでは、レベルの高い質問がいくつもあがり、アフィリエイトパートナーの皆さまの勉強熱心な姿に広告主様は大変驚かれていました。

サロンの開催がお盆の前という事もあり、手持ちの写真データをJewelryBoxに落として、JewelryBoxとケーブルを持って帰省し、遠く離れたおじいちゃん・おばあちゃんに大画面で孫の写真を見せることが出来たアフィリエイト・パートナーさまもいらっしゃったようです。

さまざまな用途での使用が可能ですので、自分のスタイルにあったJewelryBoxの使い方を楽しんでみては如何でしょうか。



主催広告主 主催広告主:トレンドマイクロ株式会社 提携申請する

■参加された方々の記事

私の通販口コミライフ

ブロガーズブログ

口コミ@横浜アラフォー主婦

カメラ女子のハッピーPhoto Life☆

のんびり子育て♪親育て☆

prototype

ももかのいろいろ

はいまっきーのブログ

通販 人気コスメ deビューティーママ

欲しいものなんでも!ナビ

デジタル休憩中.com

おしゃれ☆しよーよ!!

インコのクー♪と懸賞大好き!

目白主婦ライフスタイル

わくわくネットdeお得生活

*スノーフレーク*のブログ

楽天グループの情報セキュリティ基本方針に準じております。楽天グループの情報セキュリティ基本方針に準じております。
不正行為を行なったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について。不正行為を行なったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について。
リンクシェア公式Facebookページリンクシェア公式Facebookページでは、日々の出来事やイベント情報をリアルタイムで発信中です!

Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.