羽山祥樹氏
対象者 | ウェブサイトやブログにアフィリエイト商材をのせるとき、どのような情報があるとよいか、商材を買う人の目線で考えてみたい方。 購入に至るまでの心理をはっきりとわかる方法を知りたい方。 |
---|---|
概要 | この講座では、商材を買う人(ユーザー)が、なぜ購入するのか、その心理をしっかりとわかるための方法を紹介します。 商材の売れ行きは、ユーザー心理に近づくほど良くなる、というのは一般的に言われる話です。しかし、じっさいにユーザーが何を考え、何に不安を感じているのか、提供側が知ることはなかなか難しいものです。 そこで、ユーザー調査のプロは、ユーザー心理をはっきりとわかるために、さまざまなテクニックをつかいます。この講座では、それらのテクニックから、初心者にもやさしく取り組みやすいものを、実演をまじえてご紹介します。 |
登壇者 | 羽山祥樹氏
インフォメーションアーキテクト。使いやすいWebサイトを作る専門家。HCD-Net認定 人間中心設計専門家。担当したWebサイトが、雑誌のWebユーザビリティランキングで国内トップクラスの評価を受ける。専門は人間中心設計、ユーザーエクスペリエンス、情報アーキテクチャ、アクセシビリティ。翻訳書に『メンタルモデル』『モバイルフロンティア』(いずれも丸善出版)がある。 運営サイトなど |
講演時間 | 16:00~16:40 |
事前資料 | 先行資料公開!ターゲット心理の分析方法を事前に共有します。 |
セミナー参加にあたっての注意事項
受講費 | セミナーは、リンクシェア・フェアご登録の方は無料で参加頂けます。 |
---|---|
諸注意 | 講演時間15分前より着席頂けます。スタッフの誘導をご確認ください。 一人でも多くの方がお座りいただけるよう、お席の間隔をあけずにご着席ください。 入れ替え制となります。お手荷物による座席の確保は禁止とさせて頂きます。 お席には机がございませんので、ご了承ください。 |
撮影 | セミナーの撮影・録画・録音等は禁止とさせていただいております。ブログ・ホームページ・SNS等で、講座の内容がすべて分かる形での公開はご遠慮下さい。 ※講師の許可があった場合のみ、撮影が許可される場合がございます。 |
皆様のご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。