アフィリエイトサイト様
閉じる
広告主様
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]日比谷花壇「クリスマス・お正月」フラワーギフトサロン

2015年11月6日(金) 東京都港区にある日比谷花壇 本社にて日比谷花壇「クリスマス・お正月」フラワーギフトサロンが開催されました。
クリスマス・お正月ギフトから、新デザインのアレンジメントのデモンストレーションまで、日比谷花壇様の魅力がたっぷり詰まった2時間でした。



ご自宅用にもプレゼント用にもピッタリな冬のフラワーギフトを一同に見ることができる、日比谷花壇様の「クリスマス・お正月」サロンが今年も開催されました。

講義形式の講座では、設立65年の歴史ある日比谷花壇様のこだわりやお花に対する熱い思いをお話し頂きました。

  1. お届けしたお花に最後まで責任を持つ、高品質をお約束する「品質保証」
  2. より長くお楽しみ頂くための「お手入れのしおり」
  3. 全商品、発送前に配送テストを実施している徹底さ。安全配送のための「配送テスト」

など、繊細で高品質な生花をより美しく、より長く楽しんで頂くための工夫(こだわり)をお伺いすることができました。

また、イベントごとのフラワーギフトの売り上げの規模感や、ウィンターギフトの売れる時期など、アフィリエイト成果に直結するお話もありました。アフィリエイトパートナーの皆様も、熱心にメモをとっていらっしゃいました。



そして、今回のメインであるクリスマス&お正月ギフトの紹介です。
今年のクリスマスギフトのテーマは、「ワンダーランドクリスマス」。
カラーリングやお花以外の素材にもこだわり、現実にはないような世界観を表現したのだそう。
シックなものから華やかなものまで、お部屋の雰囲気や贈る相手の好みにピッタリなお花が見つけられそう♪

毎年大人気のリースとツリーが、今年のデザインで登場!
リースは大きなリボンがアクセント、ツリーはトップに煌びやかなスターアニスが。
セットでも単品でも、お部屋がパッと華やぎそうです。

手作り2WAYリースキットは、マニュアル付きで、資材もあらかじめカットされているので誰でも簡単に作れます。
また、クリスマスとお正月の切り替えタイプなので、長く楽しむことができます。
手作りのリースを飾れば、クリスマスがより待ち遠しくなりますね。

ディズニーのフラワーギフトは好調な売れ行きで特におすすめだそう。
ミッキーとミニーがプレゼント交換しているデザインはなんと日比谷花壇オリジナル!
キャンドルの蝋が零れ落ちないというのも嬉しい配慮です。

そして一番人気は「くまサンタのブーケ」。送料無料で、お手入れが簡単な自立型のブーケです。
くまの優しい表情作りに苦労したと商品開発部の方のご紹介にも力が入ります。

その他にもプレゼントにピッタリな「ユーハイムバウムクーヘン」とお花のセットやゴージャスなブーケなどたくさんの商品をご紹介頂きました。


お正月のお花としては、おめでたい色合い・こだわりのオリジナル花器が特徴です。
綺麗なだけでなく、日持ちの良いお花を使っているので、長く楽しめるとのこと。
アレンジメント「招福鶴」は、ご自宅にはもちろん、年始のご挨拶のお供に。とらや「干支小形羊羹5本入りのセット」は、とらや人気の「夜の梅」など、計3種のアソートです。来年の干支「申」にちなんで、パッケージも「見ざる言わざる聞かざる」の三猿でお正月の装いに。

ギフトにもう1品!選べるオプションもゴディバのチョコレートや2016年の日比谷花壇オリジナルカレンダー、しめ飾りなどウィンターシーズンにぴったりなものが揃っています。

また番外編として、10月21日に新しくスタートした出産祝い特集についてもご紹介がありました。身長計や絵本とのセットは喜んで頂けること間違いなしです。
先行配布としてプレゼントされたハーブティー「セッチエム ジュール」は、月曜から日曜まで毎日違うフレーバーが楽しめるハーブティーです。
花の力を通じて、身体の中から美しく、元気な暮らしを楽しんでほしいという想いから、日比谷花壇様の女性の企画チームでプロデュースした、まさに女性による女性のためのハーブティー!
日々の暮らしにはもちろん、プチギフトとして、お友達やご家族にいかがでしょうか。


また、今回のサロンで企画の一つとして実施されたのは、フラワーデザイナーの方によるデモンストレーション!実際に目の前でアレンジメント「蘭の舞」を作って頂きました。
華やかで美しいお花のデザインはもちろん、配送から飾って頂くところまで考え抜かれた設計と、ご説明にも熱が入ります。
花器も表面から底にわたってこだわり抜かれているとのことで、参加者の皆様も興味津々。アレンジメントを楽しんだ後も、違うお花を生けてお楽しみ頂けます。
若松と3種類の蘭を豪華に使ったアレンジメントは、場所を選ばず飾れて、新春の華やぎが楽しめる、縁起のいいお正月飾りです。
実際にアレンジメントの制作を生で見ることができ、アフィリエイトパートナーの皆様も写真に動画に楽しんでいらっしゃいました。


■今回の参加者特典

報酬2倍!通常5%が来場者様だけ、期間限定10%に
展示商品&日比谷花壇新商品ブレンドハーブティーをプレゼント

■まとめ

「クリスマス&お正月」フラワーギフトサロン、いかがでしたでしょうか?
日比谷花壇様のこだわりがつまったサロンとなりました。

日比谷花壇様では、季節にあわせて定期的にサロンを開催されています。嬉しいお土産だけではなく、アフィリエイト成果に結びつく情報が満載のサロンとなりますので、今回は参加出来なかった方も、ぜひ参加をご検討ください。

日比谷花壇様、いつもステキなサロンをありがとうございます。

主催広告主:日比谷花壇 提携申請する
Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.