アフィリエイトサイト様
閉じる
広告主様
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]リンクシェア・ジャパン フェア 2015 ブースツアー編

2015年5月30日(土)東京国際フォーラムにて「リンクシェア・ジャパン フェア 2015」が開催されました。
日時 2015年5月30日(土) 12:00~17:00
場所 東京国際フォーラム 展示ホール2
イベント詳細

リンクシェア・ジャパン フェア 2015

今年は開催趣旨を「オフラインイベントだからこそ体感できる価値ある体験の提供」と掲げました。
出展社にご協力頂いた、「ここにしかない、価値ある体験」をお届け致します。

レポート第6弾はブースツアー。
来場者が自由に視聴できるオープンインタビューです。
ベテランアフィリエイトパートナーの笠井様から広告主へ売れ筋商品やキャンペーン、アフィリエイト向け企画等をインタビューしていただきました。

リンクシェア・ジャパン フェア 2015 イベントレポ一覧

プラチナ・ゴールド・シルバーブース編

パールブース編

ブロンズ・商品展示ブース編

ブロンズブース-2編

特設ブース編

○ベルメゾンネット



それぞれの商品の担当者から説明があり、改良を重ねに重ねてこだわりの逸品を作っていることが伝わりました。アフィリエイト歴17年、ベテランアフィリエイトパートナーの笠井様から、アフィリエイトに適した商品についてや商品を紹介するコツを、実際に4つの商品を手に取りながらレクチャーいただきました。「お悩み系商品はオンラインでの購買が高く、まとめ買いが多いのでアフィリエイトに最適!」ということや、「実際に触ってみて手触りなどを感じたまま書くことが大切」「サイズ感は比較対象を置いた写真を載せると伝わりやすい」など、シンプルながら納得のレクチャーでした。また未発売商品のサンプル配布もあり、さっそく紹介のネタになったのではと思います。

○クロックス 公式オンラインショップ



ベテランアフィリエイトパートナーの笠井様が、広告主担当者にインタビューする形式で注目商品・成果につながるコンテンツの作り方などをご紹介。商品紹介では、定番だけではなく、サンダルや流行のスニーカー、ヒールからWeb限定フラットシューズまで多彩なラインナップとその機能性について詳しく解説されていました。笠井様からは、「写真はとにかくたくさん撮ること」「シンプルな紹介だけでなく、具体的なコーディネートの提案やストーリー性のある紹介で読む人のイメージを掻き立てることが大事」とのアドバイスがあり、納得でした。また、担当者からは、Web限定商品のレビューやタイムリーなキャンペーン情報の掲載記事は売上が高いという耳寄り情報も共有があり、皆様真剣に聞き入っていました。

○DHCオンラインショップ


毎回多くの来場者が集まる「DHCオンラインショップ」ブースではツアーもありました。広告主からはアフィリエイト向きの商品のご紹介、ベテランアフィリエイトパートナーの笠井様からはアフィリエイトパートナーがそれら商品をオンラインで紹介する際のアドバイスなど、情報がたっぷり詰まったブースツアーになりました。後半には担当者がお色直しも交えてお勧めファッション商品を紹介したり、展示商品の持ち帰りを賭けてのジャンケン大会など、まさにアフィリエイトパートナーのための時間に出来たのではないかと思います。

リンクシェア・ジャパン フェア 2015 イベントレポ一覧

プラチナ・ゴールド・シルバーブース編

パールブース編

ブロンズ・商品展示ブース編

ブロンズブース-2編

特設ブース編

Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.