アフィリエイトサイト様
閉じる
広告主様
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]リンクシェア・ジャパン フェア 2015 特設ブース編

2015年5月30日(土)東京国際フォーラムにて「リンクシェア・ジャパン フェア 2015」が開催されました。
日時 2015年5月30日(土) 12:00~17:00
場所 東京国際フォーラム 展示ホール2
イベント詳細

リンクシェア・ジャパン フェア 2015

今年は開催趣旨を「オフラインイベントだからこそ体感できる価値ある体験の提供」と掲げました。
出展社にご協力頂いた、「ここにしかない、価値ある体験」をお届け致します。

レポート第5弾は「商品の持つ魅力を自由に表現出来るスペース」として新設した特設ブースの様子をお届けします。
出展社毎に工夫を凝らして、通常のブースとはまた違う紹介がされてました。

リンクシェア・ジャパン フェア 2015 イベントレポ一覧

プラチナ・ゴールド・シルバーブース編

パールブース編

ブロンズ・商品展示ブース編

ブロンズブース-2編

ブースツアー編

○ベルメゾンネット


あっという間に設置!あっと今にコンパクトに収納できる!「ポップアップテント」の紹介をしていただきました。通常のキャンプ時利用としてだけでなく、お子様の遊び場やお父さんのお部屋など、ちょっと変わった使い方もご紹介いただき、たのしい時間となりました。広告主とアフィリエイトパートナーが直接顔を合わせることができるオフラインイベントならではの一面も見ることができました。

○マウスコンピューター/G-Tune


最新技術を積極的に取り込み、常に最先端のテクノロジーをユーザーへ向けて発信しているマウスコンピューター/G-Tune。特設ブースでは、「全てのモニターをPCに」というコンセプトで開発されたWindows8.1搭載のスティック型PC『m-Stick』をご紹介。実際に特設ブースのモニターにつないで動画のストリーミングを実演すると、サクサク再生されるそのスペックの高さに来場者も感心している様子でした。また、常設ブースで展示しているゴーグル型のヘッドマウントディスプレイ『Oculus Rift』の紹介も。後ろを向いても世界が広がっている360度のバーチャルリアリティを味わえるのは、G-Tuneの開発したハイスペックのゲーミングPCだからこそ、と、その性能の高さを自信を持ってご紹介しており、これはブースで体験してみないと!と、掻き立てられる内容でした。

○ファッション通販fifth(フィフス)


こちらの特設ブースではfifthコーディネートで決めたInstagrammer3人が登場!Lauraさんは夏にぴったりな涼しげパンツスタイル、エミリアさんはネイビーの格子スカートにピリッと黄色いカーディガンを効かせた甘辛ガーリー、工藤マキさんは黒いオールインワンに白い小物でクールに、と皆さんさすがのセレクトでした。会場は立ち見のお客様も多く出るほど人気で、来場者は3人の写真を熱心に取っていました。

○エディー・バウアー オンラインストア


特設ブースでは、商品の紹介方法などアフィリエイトのコツをお話いただきました。新規サイト向けのボーナスプランのご案内もしていただき、これから始めてみよう!と思った方も少なくないのではないでしょうか?!

○freetel eSHOP


今年の5月にはSIMロック解除が義務化となり、俄然盛り上がっている携帯電話市場。その中でもSIMフリー携帯のパイオニアとして頑張っていらっしゃる「freetel eSHOP」が特設ブースで紹介を行いました。他社にない特徴として、ハードウェア(スマホ本体)、アプリ、通信と3つ全てを賄っているのは日本で唯一とのこと。ほかにも1.契約期間のしばりがない、2.解約金なし&料金670円~(安い!)、3.オンラインショップで購入した場合のキッティングサービス、などなどユーザーに優しいことばかりです。15分では話しきれない!とスピーカーの担当者も仰っていましたが、来場者ももっと知りたかったようで、その後の常設ブースでも多くの人で賑わっていました。

○日比谷花壇


「様々なシーンに大切な人へのフラワーギフト」というタイトルで、今年の注目商品・ブースの見どころを紹介。BOXを開けるとメロディがなる花束、5/18発売・TV「ガイアの夜明け」で紹介された「花咲くエクレア」、ディズニーとコラボレーションし、映画シンデレラを忠実に再現したオリジナルのガラスの靴、などなど、高品質の注力商品をご紹介。また、『価値ある体験』のご提供ということで、ブースにて12ヵ月の誕生石をあしらったネックレスの試着ができることもお知らせ。今年の注目・注力商品の魅力を余すことなく伝えた特設ブースのあとは、展示ブースも大盛り上がりでした。

リンクシェア・ジャパン フェア 2015 イベントレポ一覧

プラチナ・ゴールド・シルバーブース編

パールブース編

ブロンズ・商品展示ブース編

ブロンズブース-2編

ブースツアー編

Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.