アフィリエイトサイト様
閉じる
広告主様
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]日比谷花壇「9/15敬老の日フラワーギフト」展示サロン

2014年8月22日(金) 東京都港区にある日比谷花壇 本社にて日比谷花壇「9/15敬老の日フラワーギフト」展示サロンが開催されました。

敬老の日ギフト特集

日時 2014年8月22日(金)
場所 株式会社日比谷花壇 本社
参加人数 11名
イベント詳細

日比谷花壇「9/15敬老の日フラワーギフト」展示サロン

今年も開催されました、日比谷花壇様の「敬老の日」サロン。
贈り主をイメージした心癒される美しい花々と、初のオリジナルスイーツ「HIBIYA-KADAN Sweets」が展示されるなど、ギフト商材を一同に見ることができました。

日比谷花壇様のサロンは、展示商品の撮影がたっぷりできるだけではないのです。
オンラインショップでの販売傾向、売れる時期、お得な購入方法など、今回もアフィリエイト成果に結びつくヒントがいっぱいの講座もあわせて開催されました。
お花は母の日が最大の商戦期となりますが、それだけではなく、誕生日・結婚記念日・開店祝い・お供えなど、季節を問わず利用される通年ギフトの傾向をご紹介いただきました。
また、「お手入れのしおり」を用意したり、安全配送のために徹底した配送テストをされているなど、お花を長く楽しんでいただくための工夫をされていることが伺えました。



注目は「選べるスイーツ+お花」のセット
季節のアレンジメントや鉢に、お菓子を自由に組み合わせてプレゼントできる商品が人気とのこと。中村藤吉本店「抹茶フィナンシェ」や、かわいらしい日本橋屋長兵衛「天下鯛へい」など、洋菓子から和菓子まで、贈り先の好みに合わせて選ぶことができます。


手渡しを想定して手提げ袋・メッセージ台紙付セットでの販売など、ネット通販ではありますが、相手先に直接お届けするだけではない新しい提案も。
自分宛に送って、手渡しができるプリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「鶴の舞」、注目です。
また、絶品スイーツセットとして仙台銘菓「萩の月」とアレンジメントのセットや、お月見シーズンにピッタリのかわいらしい兎のマスコットがついたお月見セット「お月見うさぎ」、縁起の良いモチーフとともにお花を贈る「福華招」(ふくはなまねき)など、もらって二度楽しめるプレゼントになりそうですね。



そして、今回初登場!「HIBIYA-KADAN Sweets」。
日比谷花壇様オリジナル花の香りをまとったスイーツが登場すると、カワイイ!おいしそう!の声が。
「ローズロール」と「ローズマカロン」は、奥出雲薔薇園のオリジナル品種、さ姫から生まれました。早朝の薔薇がもっとも香りが良いとされており、そのわずかな時間に1輪1輪手摘みをして得られた花びらや、ローズウォーターをスイーツにしたとのこと。
オリジナルギフトパッケージも、日比谷花壇様専属のフラワーデザイナーが企画・デザインをされたとのことで、ここでも日比谷花壇様のこだわりと、洗練された美しさが光ります。

たっぷり撮影して頂いた後は、サロン参加者の皆様に試食として振舞われました。とてもおいしかったそうです。記事を書くのに説得力が加わりますね!


■今回の参加者特典

参加者限定プレゼント
参加者限定プログラム

■まとめ

「敬老の日サロン」、いかがでしたでしょうか?
日比谷花壇様の心遣いやおもてなしの心があふれるサロンで、贈る人の気持を感じる講座となりました。

日比谷花壇様では、季節にあわせて定期的にサロンを開催されています。
今回は参加出来なかった方も、ぜひ参加をご検討ください。

日比谷花壇様、ステキなサロンをありがとうございました。

主催広告主:日比谷花壇 提携申請する
Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.