2024年05月18日(土) 10:00 - 2024年05月19日(日) 1:00 リンクシェア・アフィリエイトのメンテナンスを実施いたします。
上記時間で管理画面、APIディベロッパーポータルにログインできなくなります。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。

アフィリエイトサイト様
閉じる
広告主様
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]JAL日本航空 アフィリエイト6周年キャンペーン JAL見学会

2014年2月22日(土)【東京都大田区】にある【JALメインテナンスセンター1】にて「[JAL日本航空]アフィリエイト6周年キャンペーン JAL見学会」が開催されました。
日時 2014年2月22日(土)
場所 JALメインテナンスセンター1
参加人数 18名
イベント詳細

【サロン】[JAL日本航空]アフィリエイト6周年キャンペーン JAL見学会


JAL様のアフィリエイト開始6周年を記念して、今年もJAL見学会を開催頂きました!
今年で5回目ではございますが、例年同様、大変多くのお申込みを頂き、抽選で選ばれた18名のアフィリエイトパートナー様がお越しくださいました。

誰でもお申込みが可能な「JAL見学会」もございますが、アフィリエイトパートナー向けの「JAL見学会」は、一般の方は体験できない特別なメニューが組み込まれており、毎回、参加者全員が、JALの「おもてなし」に触れ、感動して帰っていかれるイベントなのです!

この日、朝はとても寒かったですが、日中はポカポカ温かい陽気になりました。

過去のJAL見学会にご参加下さった方もおられ、今年は、どんな体験をさせて頂けるのかと、楽しみに皆さまいらっしゃいました。

搭乗時のようなバーコードをかざして、今回は「JALメインテナンスセンター」に入館してまずは、会議室へ。

そしてはじめに、1回目からずっとこの「JAL見学会」を企画下さっているJALWeb販売部の藤山様からご挨拶を頂きました。


そして次に、日本航空株式会社 Web販売部グループ長 斎藤様より、ご挨拶を頂きます。

そして、いよいよ、3グループに別れ、「整備工場」見学です!
各グループに、整備士、運航乗務員、客室乗務員などの経験者の方が担当くださり、様々なご説明をとてもわかり易くして下さいます。

機体整備工場では、整備中の航空機を間近に見学したり、機体と一緒に記念撮影をしたり、また目の前を走る滑走路に離着陸する航空機の撮影もできるという、何とも贅沢な時間でした!




迫力満点の整備工場では、アフィリエイトパートナー様は沢山のお写真を撮り、熱心にメモをされていました!
今年も素敵なレビューが期待されます!

次に「SKY MUSEUM」に移動し、1951年の会社設立からの歴史が50メートルを超える壁面上で年代ごとにわかりやすくご紹介されています。
歴史と共に、ポスターや、パンフレット、記念の品々等も所狭しと展示されていて、アフィリエイトパートナー様はこちらでも多くの質問をされていました。



JAL/JASの歴代航空機の1/50サイズのモデルプレーンや歴代制服や国際線、国内線の座席など様々な展示がされており、全て拝見するには、時間が足りないほど大変濃い空間でした。


また、来場者の方にもっと楽しんでいただこうというJALの「おもてなし」の精神がこちらでも。
制服を着て、航空機の大型パネルやコクピット模型を背景に、記念撮影ができるスペースなども充実しており、つい、私たちリンクシェアスタッフもはしゃいでしまいました!


そして次に、リムジンバスに乗り込み場所を移動して、新国際線ファーストクラスモックアップの見学です。
成田-ニューヨークだと百ウン十万円もする、新国際線ファーストクラスのシートにも座らせて頂きました。

リンクシェアスタッフも、「最初で最後」と思われるお席をたっぷり満喫してしまいました。(※男性スタッフの写真で失礼します、、、)
このような、ほぼ完全プライベートな空間です

JAL国際線 – JAL SUITE(シート)



このようなお値段ですが、すぐに満席になるそうです、自分では買えませんが、このシートに座って納得しました。

そして次に、5月下旬より順次導入される「クラスJ」の本革シートもご準備頂きました!
本革シートは滑りやすい印象がありますが、こちらは縫い目などを工夫して滑りにくくなっており、このシートが、普通席運賃にプラス1000円で利用できるとは、、、すごいです!

こちらも、すわり心地を、みな様試して「おぉ!」という完成が上がっていました。

そしてお待ちかねの、新国際線ビジネスクラス 機内食試食です!

お肉、お魚、和食の3種類から早い方から順で選ばせて頂き「客室サービスモックアップ」に移動をして、本番の搭乗さながらのご案内で席につきます。

ご担当下さる客室乗務員の皆さまです。


ゆったりとしたシートでまずは、シャンパーニュが注がれます、、、ため息が出てしまうほど贅沢な時間です。
雲の上でのお食事と思えないほどの素晴らしいクオリティで、さすが有名なシェフの方々が監修されているだけあり、これはもう高級レストランです!




飲み物も、シャンパーニュの他、赤ワイン、白ワイン、ビール、ソフトドリンクなど、なんでも選べてアフィリエイトパートナー様の中には、徐々にお顔がほんのり赤くなられていらっしゃる方もおられ、自然と場の雰囲気も和やかになっていました。

最後のデザートまで、素晴らしく、参加されているアフィリエイトパートナー様、みなさまが大変満足されていらっしゃいました。

このように、実際のサービスと同じ体験をさせて頂くことで、改めてJALの「おもてなし」の素晴らしさを実感させて頂きました。

まだまだ体験していたいお時間も終わりが近づき、最後に、JALWeb販売部の清水様より、ご挨拶と、おみやげのご説明を頂きました!
このような素晴らしい体験だけではなく、お土産までご準備くださり、アフィリエイトパートナー様も感激されていました。

ショコラ界の巨匠 ジャン=ポールエヴァンとのコラボレーション、JALの機内限定のオリジナルショコラ
JALホームページ公式キャラクターのらいおん雲の「じゃりおん」の非売品のぬいぐるみ
そして、「クラスJ」と同じ本革のブックカバーとルートマップ(パイロットが実際に使用したルートマップ。有効期限が切れたルートマップを再利用したもの)のブックカバーという、盛りだくさんのお土産です。


そして最後は、こんな素晴らしいお見送りで、リムジンバスに乗せて頂き、羽田国際線ターミナルまでお送り頂きました。
帰りのバスの中では、アフィリエイトパートナー様の全員が、お見送り下さったJALスタッフの皆さまに手を振り、「すごかったですね!おもてなし!」とおっしゃっていました。

まさにこれこそが「おもてなし」というものだと、今回も大変勉強になりました。

あっという間の5時間で、最後のアフィリエイトパートナー様方の心からの笑顔とお喜びの声が忘れられません。

毎年このイベントのレビューをJALの他の部門の皆さまも楽しみにしてくださっているそうで、このイベントのために、JALのWEB販売部の皆さまは、終わるとすぐに翌年の企画や社内のご調整を開始されるそうです。

JALのスタッフの皆さまの、このイベントへの想いが充分にアフィリエイトパートナー様へ伝わり、そして毎年素敵なレビューを沢山書かれて、リンクシェアとしましては、アフィリエイトでお繋ぎさせて頂いている醍醐味です。

JALのスタッフの皆さま、素晴らしい体験を誠にありがとうございました!

この記事をお読みの方も、アフィリエイトパートナー様のレビューで、ぜひJALの「おもてなし」を疑似体験してみてください!


■今回の参加者特典

参加者限定プレゼント。
ご参加いただいた方にはJALからのお土産をプレゼント。

主催広告主:日本航空株式会社 提携申請する

■参加された方々の記事

むーさんブログ

Digital Life Innovator

GetMile.com

マイラーな日々

n00bs

facebook – 黒澤 真美さんの写真 ※facebookのログインが必要です。

気ままな飛行機人のプログ

Traicy

TOKYO高級ホテル宿泊比較案内 ラグジュアリーホテル.JP

苺子の薔薇ごこち

50 COUNTRIES

コダワリの女のひとりごと

ぬーんmanの世界搭乗記

ラム猫のラムネコラム

Blog of SIOUX

その向こうへ行こう

半蔵門線でGO☆3.0

エディーブログドットコム

翼をひろげよう

Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.