アフィリエイトサイト様
閉じる
広告主様
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]日比谷花壇 敬老の日フラワーギフトサロン

2013年8月9日(金)東京都港区にある株式会社日比谷花壇 本社にて「日比谷花壇 敬老の日フラワーギフトサロン 」が開催されました。
日時 2013年8月9日(金)
場所 日比谷花壇 本社
参加人数 11名
イベント詳細

【サロン】日比谷花壇 敬老の日フラワーギフトサロン

今年の敬老の日は9月16日(祝・月)
毎年アフィリエイト・パートナーに大人気の「敬老の日フラワーギフトサロン」が開催されました。

花の品質はもちろん、専属フラワーデザイナーの技術や、サービスなど、日比谷花壇の強みを沢山聞くことができました。

それでは早速敬老の日フラワーギフトサロンをレポートします。



はじめに日比谷花壇 Webアフィリエイト担当の立原氏より日比谷花壇の紹介がありました。
日比谷花壇の理念は「花とみどりを通じて、真に豊かな社会づくりに貢献する」。
東京復興計画の一環として当時の都知事より要請されたのが始まりだそう。

続いて本題に入ると、今回のサロンを2ヶ月前から企画した渡辺氏より、日比谷花壇公式サイト「hibiyakadan.com」のサービスの紹介とこだわりを伺うことができました。
「hibiyakadan.com」では常時200から300品ほどの花を取り扱い、紹介をしています。
入会無料のオンライン会員では、メルマガ登録をするとe-クーポンなどお得な情報がゲット!
またマイカレンダーに友達の誕生日や母の日など大切なイベントを登録するとリマインダーメールでお知らせする機能や、購買履歴確認で、過去に誰にどんなお花を贈ったからチェックする事もできます。
日比谷花壇から誕生日ギフトが届いたり、毎月当たる花クイズキャンペーンに参加出来たりと、嬉しいサービスがいっぱいです。

他にも、高品質を約束する「品質補償」・お花をより長く楽しんでいいただくために切り花に合わせた「お手入れのしおり」を同梱・全商品を発売前に配送テストを実施したりと、日比谷花壇ならではの安心もお届けしています。



敬老の日特集でいちおしのアイテムは好評の「選べるスイーツ+お花」のセット。
伝統の和菓子3つの中からアレンジメントとリンドウ鉢が好きなように選べ、組み合わせが可能です。
和菓子は5種類の味が楽しめる【とらや「羊羹」】・生地がモチモチして鯛の顔が可愛らしい【日本橋屋長兵衛「天下鯛へい」】・なめらなかな口当たりで、食べごたえがあるゼリー【菓匠 清閑院「富柿」】の3種類。
お花は京菓子をイメージし、市松模様のリボンで着物の帯を表現したアレンジメントと、秋の野花の代名詞・リンドウ鉢の2種類から好みに合わせて選べます。

日比谷花壇の敬老の日ギフトで毎年大人気の、東北を代表するスイーツ、仙台銘菓「萩の月」とお花のセット。
萩の月とのコラボは日比谷花壇だけなので、ぜひお見逃しなく!

うさぎをモチーフにしたお月見セットアレンジセットも日比谷花壇のおすすめアイテム。
お月様を見たてたピンポン菊と練乳の風味豊かなウサギ型の焼き菓子のお月見セット「月花うさぎ」
お花をアレンジしている器は月光をイメージ。
リンドウ・ワレコモウ・あわの穂など、季節感溢れる秋の花を「餅つきうさぎ」とセットにした「待宵うさぎ」もとってもキュート。




日比谷花壇では、敬老の日に合わせて縁起の良いアレンジメントも展開しています。
福を呼び込んでくれそうな招き猫とお地蔵さんが一緒になった「秋招福(あきしょうふく)」のアレンジメントは、お花が終わっても楽しめる商品。
なんでもデザイナーが一押しのマスコットを選んだのだとか。

造花やアートフラワーとも言われる、半永久的に楽しめるお花、プリザーブド・アーティフィシャルフラワーの「ミルト」
水遣りの必要が無く、お手入れが簡単なのですが、質感と素材をこだわっているので、まるで造花とは思えないお花です!

今年はこのアーティシャルフラワーがブローチになってお目見え。
パープルピンクのバラが優雅な演出をしてくれています。
後ろ側がピンどめになっているので、帽子やマフラーにも付けることが可能。
ワンポイントに付けるだけで、一気に秋らしくなるアイテムですね。

ブローチだけでなく、イヤリングやネックレスなどフラワーアクセサリーも展開しており、なんと当日参加されたアフィリエイトパートナーもつけていらっっしゃいました!
残念ながら夏バージョンは大好評により売り切れとなっておりますが、8月22日より秋の色合いのオータムシリーズが販売されます。



■今回の参加者特典

参加者限定プレゼント。
参加者限定プログラム。

■まとめ

いかがだったでしょうか、日比谷花壇 敬老の日サロン。
贈る側・贈られる側の気持ちがふんだんに織り込まれていましたね。

今回のサロンは渡辺氏が中心となり企画をされたのだとか。
きめ細やかな心遣いやフラワーアクセサリーの展開など、女性ならではの想いがギュッと詰まっていました。

参加されたアフィリエイトパートナーからも「あ、これ贈ろうかな!」と声があちらこちらから聞こえていました。

最後は恒例の「じゃんけん大会」で幕を閉じました。

お花を贈ることで、気持ちも華やかになり、花の持つ「パワー」と「癒し」を存分に吸収する事ができたサロンでした。




主催広告主:日比谷花壇 提携申請する

■参加された方々の記事

ジェネっちブログ

ジェネっちの贈り物探し

ママ限定★通販タウンでお買い物

おしゃれで便利なキッチングッズ・生活雑貨

ちわわのまま

ブログなネット生活

**徒然**

セニョーラ・あ~の気ままな食卓

Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.