アフィリエイトサイト様
閉じる
広告主様
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]スマートフォントレンドセミナー

4月6日(土)、リンクシェアで初めて、スマートフォンをテーマにしたセミナーを開催しました。
当日は、天気が大幅に崩れるとの予想にも関わらず、40名以上の方が渋谷の会場にお越しくださいました。
日時 2013年4月6日(土)
場所 東京都渋谷区セミナールーム
参加人数 41名
イベント詳細

イベントページへ

当日の主なプログラム

14:00~14:30
 「リンクシェア スマートフォントレンド」 リンクシェア・ジャパン株式会社 鈴木珠世
14:40~15:30
「訪問者に喜ばれる、本質的スマートフォン対応サイトの考え方」  染谷昌利氏
15:30~16:00
Q&A

最初はリンクシェア・ジャパン 鈴木より、スマートフォン市場予測やその課題など現状と予測、リンクシェアにおいてのアフィリエイトの売れ筋を共有させていただきました。
その後は、参加の皆様お待ちかね、染谷氏のお話です。


今回のスマートフォンをテーマにしたセミナーは
実は、リンクシェアとしても、手探りの企画でした。

スマートフォン市場は急上昇し、それに伴いEコマース市場も伸びています。
その中で、どのようにアフィリエイトを活用するのか
また、アフィリエイトパートナーの皆様は、スマートフォン対応に向けてまず何をしたらいいのか

回答は1つではありません。
そのため、まずは現状をお伝えし、その情報から、運営サイトに照らし合わせて頂くこと。
ご自身で、「私に必要なことは、これ」と、選択いただける構成になるよう心がけました。

その結果は・・・大好評!!

アンケート結果の満足度も高く、「わかりやすかった」「スマホの弱点と対応法がわかった」「知らない情報を得られた」「具体的でかつ何が大切なのかわかった」「元気をもらいました」「トークがすばらしく短時間に感じられた」などなど、嬉しいコメントを多数いただきました。

実際参加をしていた私も、みなさまのプレゼンテーションへの熱いまなざしと、メモをとる姿に感銘を受けました。


染谷氏と鈴木の講義内容について、どんな内容であったかは、ぜひこちらをご覧ください。

また、今回、4月30日までオープニング キャンペーン実施中の新規広告主、EXPANSYS(エクスパンシス)ご担当者様も、サプライズゲストとして参加をされました。
エクスパンシス様は、1998年にUKを拠点に創業し、SIMフリーのスマートフォン/タブレット、アクセサリをオンラインで販売し、現在では120を越える国々へ商品の発送を行っています。

エクスパンシス様について詳細はこちら


最後に染谷氏がおっしゃっていた、「イノベーションが起きているその時はチャンス」という言葉。
今回のテーマ「スマートフォン」も、まさにこれがイノベーションの1つであって、アフィリエイターの皆様にとっても、新たなチャンスがあると思った次第です。

講義を担当くださった染谷氏、お足もとが悪い予報の中ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

2013年4月を、リンクシェアではスマートフォン強化月間と位置付け、新たにスマートフォン最適化されたサイトを対象に、サイトコンテストを実施しています。

アフィリエイトの最初の1歩を迷っている方がいらっしゃいましたら、もしかすると、今スマートフォン対応サイトに挑戦すると、熱い結果が待っている・・・かもしれません。
新しいスマートフォン最適化サイトのご登録、心よりお待ち申し上げます。

引き続きリンクシェアをどうぞよろしくお願いいたします!

コンテスト開催中!

スマートフォン対応サイトをつくろうコンテスト 大賞賞金10,000円!
エントリー期間 は2013年4月10日~2013年6月30日まで!

詳細・応募はこちらから

要チェックなスマートフォン企画が目白押し!

スマートフォン
トレンドセミナー

2013年4月6日に開催しました!

詳細はこちら

スマートフォン対応サイトをつくろうコンテスト開催中!

2013年6月30日迄

詳細はこちら

スマートフォン最旬トレンドをご紹介

市場動向をチェックして、ユーザーのための最適化に取り組みましょう。

詳細はこちら

スマートフォン
トレンドセミナーレポート

2013年4月6日に開催されたスマートフォンセミナーの潜入レポートです。

お知らせ

2013年4月はリンクシェア スマホ強化月間としセミナーをはじめ、スマホ対応サイト登録キャンペーンや特集など様々な企画を行ってまいりますので、お楽しみに!

○参加された方々の記事

うぇぶりょく

スマホンクエスト(導かれし者たち)でレベル4までの話を聞いてきたぞ

め~んずスタジオ

【レポート】ブログはリニューアルで満足するな!LSスマートフォントレンドセミナーに参加してきました

休憩中.com

スマホで見てる人が増えてる?!対策は?ここで解決!Vol.1

インフォメーション

リンクシェアセミナー・レビュー

毎日感じたことを残してみよう

リンクシェアスマートフォントレンドセミナー

sumacoのブログ

リンクシェア「スマートフォントレンドセミナー」に参加してきた

試したものだけ~グッズレビュー

スマホでアフィリエイトをするコツをセミナーで掴んだよ♪

男子風呂(ぐ)

Xperia非公式マニュアルの運営者が語る、スマホサイト製作で気をつける2つのポイント!

マイヤーの開発ブログ

リンクシェアのセミナーに行ってきました スマホ編

ひろみ君の呟き

リンクシェア スマートフォン トレンドセミナー

ぶんじんのおはなし

『スマートフォントレンドセミナー』に参加 : スマートフォンから見やすいサイトとは

美顔器【エステナードROSE・MOMO】とソニックジェルの紹介

『スマートフォントレンドセミナー』にご参加して

こだわ栗鼠の道具箱

リンクシェア主催スマートフォントレンドセミナーへ行ってきた。

まままの毎日どっこいしょ

スマホでアフィリエイトをするには

ciao!ton

人気サイトを運営しているアフィリエイターからスマホ対応に関する戦略を学んできた!

料理×ワイン にらやマリアージュ研究室

リンクシェア・ジャパン

あらためて始めるブログ

大荒れ予想の中 リンクシェアのセミナーに行ってきました 「スマートフォン トレンドセミナー」

スマホアプリクリエイターの修行日記

リンクシェア主催「スマートフォントレンドセミナー」

やったブログ

大切なのはやはり心が折れないこと

小春日和*小春流着付*

スマートフォントレンドセミナーに参加してきました♪

ママさん派遣社員の口コミ

リンクシェア スマートフォントレンドセミナーに参加しました~♪

Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.