アフィリエイトサイト様
閉じる
広告主様
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]DELL Adobeソフト搭載記念!写真・動画編集コラボワークショップ

2013年1月15日(火)に神奈川県川崎市にあるデル株式会社 本社にて「DELL Adobeソフト搭載記念!写真・動画編集コラボワークショップ」が開催されました。
日時 2013年1月15日(火)
場所 デル株式会社 会議室・1
参加人数 12名

ただいまDELLではお値段そのままで、高性能モデルにAdobe photoshopがついてくるキャンペーンを実施中。
今回DELL×Adobeのコラボでサロンが開催する事となりました。
講義内容はAdobe(R) Photoshop(R) Elements10 の便利な利用方法について説明頂き、会場からは「すごい!」・「これは簡単だ。」と言った歓声も聞こえる程、濃い内容になりました。
それでは写真・動画編集コラボワークショップを早速レポート致します!


初めにDELL株式会社 執行役員コンシューマ・スモール & ミディアムビジネス 営業統括本部 統括本部長の小林治郎氏よりサロン開催のご挨拶とDELLの製品紹介がありました。

19:30からはいよいよワークショップが開始です。
今回の講師は、年に300回程全国各地にセミナーを開催している、アドビ システムズ 株式会社マーケティング本部 クリエイティブソリューション第一部 マーケティング アシスタント大倉壽子氏にお越し頂きました。
さすが全国を飛び回っておられるという事とあって、講義の内容はとても丁寧に、非常に分かりやすかったです。


今回の講義内容は、
・Adobe(R) Photoshop(R) Elementsの画像・動画管理機能「Elements Organizer」を使った写真の整理・管理
・Adobe(R) Photoshop(R) Elementsを使った写真の補正・加工・切り抜き・色調補正・合成、美肌修正です。

ワークショップ当日は、DELLの高性能モデルがずらりと並び、参加者は好みの最新機種を使用して写真の加工を行ってゆきます。
※編集画像のお花は、日比谷花壇さんにご提供いただきました!

まず初めに写真整理・管理をする際に便利な機能のご紹介です。
デジタルカメラで写真を撮ると本当に整理に困りますよね。。
いざ自身のブログで写真を掲載したくても、対象となる画像が見つからなかったり。
そんな時は『画像検索機能』を使います。

画像を選択し、「検索」部分にドラッグすると、アルバム内にある似たような画像が表示されます。
これで欲しい画像が簡単に抽出する事が出来ます。

他にも「人物認識」だったり「オブジェクト検索」も可能ですので、画像整理も楽に出来ますね。



次は「色調補正」。
曇り空の写真。これをパパっと見事な青空に出来る機能です。
『どんよりした空を青くする』という面白いツールで空を選択すると、青くすることが出来ます。

サロン担当者が最も「これはスゴイ!」と思った機能は合成写真。
『ガイド付き写真編集』という機能を使うと、カンタンに合成が出来ます。

例えばこの2枚の写真。子ども達が両方とも正面を向いていない写真があります。
旅行に行った際、みんなで写真を撮るとだいたいの確率で目をつむっている人がいたりしますよね。
そんな時にこの機能がとても便利!
同じ構図の写真を用意し、合成したい部分をブラシでなぞると・・・
なぞった部分の画像がもう一枚の写真に合成されました!
この機能には会場からもどよめきが起きました。

他には「スポット修復ブラシツール」(顔に出来た吹き出物を消すツール)や、写真を柔らかい雰囲気に仕上げることが出来る機能等々を紹介して頂きました。



■今回の参加者特典
・Adobe教本
・特別報酬プログラムご提供

■まとめ
レクチャー&ワークショップは当初1時間の予定でしたが、気が付いたら予定時間が過ぎておりました。みなさん夢中で講習を聞き入ってしまい、時間の感覚を忘れるくらいでした。

レクチャー&ワークショップが終わったら質疑応答&写真タイム。
講師にもっと詳しい機能について質問をするアフィリエイトパートナーや今回の勉強会で使用した、DELLのハイエンドな製品についてDELL担当者様とお話をしたり、写真を撮影しているアフィリエイトパートナーもおり、時間ギリギリまで興奮が冷めやまらないサロンとなりました。

だいぶ昔にPhotoshop(R) Elementsを使用した事があり、直近ではPhotoshop(R) CS4を使用した事があるサロン担当者は「やっぱりCSには。。。」と思っていたのですが、実際にPhotoshop(R) Elementsの性能を見たら、こちらの方が簡単に加工が出来るし、機能は十分事足りている。と感じました。

Photoshopはプロが使うハイスペックな機能が搭載しており、Photoshop(R) Elementsは簡単な機能で作業が出来るのが大きな違い。
初心者でも簡単に編集できるよう、工夫が施されています。

これから写真編集をやってみようかな。と思いの方は、是非Adobe Photoshop(R) Elementsを使ってみてはいかがでしょうか。




主催広告主:DELL 提携申請する

■参加された方々の記事

伊藤浩一のWindows Phone応援団

THE比較

chawanのたわごと

欲しいものなんでも!ナビ

パソコン徹底比較購入ガイド

PROTOTYPE

ラム猫のラムネコラム ~勝手に語るシス~

かげのぶろぐ

パソコンパス

家電お買いものブログ(カメラネタ多めです。)

ママさん派遣社員の口コミ

ジェネっちブログ

Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.