アフィリエイトサイト様
閉じる
広告主様
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]日比谷花壇クリスマスフラワーギフトサロン

2012年11月9日(金)東京都港区にある日比谷花壇 本社ビルにて「クリスマスフラワーギフトサロン」が開催されました。

日時 2012年11月9日(金)
場所 楽天タワー2号館
日比谷花壇 本社
参加人数 9名

クリスマスフラワーギフトサロンということで、展示商品はリースやオーナメント、ツリーなどクリスマスグッズが満載。参加者の皆様も、会場に入ると「うわー」と笑顔が溢れておりました。そしてセミナーがスタート。Webアフィリエイト担当の立原氏より、日比谷花壇の歴史やhibiyakadan.comの特長、お花を贈るシーンには、お誕生日や結婚記念日などの「通年ギフト」と、母の日やクリスマス、敬老の日などの「イベントギフト」の2パターンで需要があること、サロン参加者限定のスペシャル特典などのご案内がありました。そして商品開発・プロモーション担当萩原氏より、クリスマス特集の商品説明へ。


クリスマス商品のオススメはこちら。フラワーパティシエと野菜スイーツのコラボ、パティスリーポタジエ「オリジナルクリスマスケーキのセット」。女性が大好きな花とケーキを組み合わせる人気のフラワーパティシエは10周年を迎えたそうです。そして、自分らしさで選ぶ7色Xmasリース。毎年人気の色が違います。今年のおすすめは何色・・・?!7色のリースはバナー貼るだけキャンペーンも実施中です。ぜひ紹介してください。今年も人気、リバティプリントコラボアイテム。オーナメントもプラスでご注文できます。ディズニー商品は、花びらを一枚一枚コーティングしている「マジカルローズ(美女と野獣)」オルゴール付、さらに透明な靴は初めてという「シンデレラの靴(トュインクルブルー)」も展示されておりました。オルゴールは美しい光が特徴で電気を消して実演していただきました。




Xmas限定のあったかスペシャルそのまま飾れる「雪だるまブーケ」もかわいい!手作りなので雪だるまの表情がひとつひとつ違うそうです。そして、WEB限定のあったかブーケ「ロッソ」はブランケットで包まれたブーケ。ブランケットは膝掛けなどに使えますね。「2WAYリース」は、クリスマスとお正月時期の両方に使える便利もの。クリスマスは大きなリボンで、その後、水引和風オーナメントに替えればお正月飾りへ変身します。
クリスマス商品は、11月にリースやツリーなど”飾って楽しむ商品”のニーズがあり、ギフト直前期の12月はケーキセットやブーケなど、クリスマス当日を華やかにするギフトやお花の需要が高まります。ニーズに合わせて商品を紹介していくと需要にぴったり、とのご案内もありました。セミナー終了後は、写真撮影タイム。手に持ったり、壁掛けにして撮影したり、皆さん、熱心に写真撮影をされておりました。




写真撮影がひと段落したところで、次は、フラワーデザイナー来本曜世氏によるデモンストレーション。前回の敬老の日サロンに引き続き登場です。今回は、来本氏がデザインし、現在販売中の「リバティプリントプリザーブドアレンジメント【アーデン】」を完成させます。皆さん、テーブル前に集合!メインのバラは一枚一枚花びらを外し、より大きなバラを作ります。細かなところはピンセットを使ってオアシスに挿していきます。都度、丁寧にご説明いただきながら、あれよあれよという間にパンフレットと同じ商品が仕上がりました。商品を作るときは、商品開発ご担当の方とデザイナーの方と相談しながら作っていくそうですが、販売商品が決定した後は、制作時のいち工程いち工程、お花の長さや角度などを記録してマニュアル化し、同じ商品になるよう作り手の方へお伝えしているそうです。こだわりと愛情が感じられます。



続きまして、恒例のじゃんけん大会。勝った順に展示商品をお持ち帰りいただだくことができます。もちろんデモンストレーションの作品もプレゼントに!!全員分が用意されており、皆さんのとっても嬉しそうな笑顔が印象的でした。お家に帰ってからもゆっくり写真を撮ってレビューできますね。最後は、日比谷花壇スタッフのみなさまよりご挨拶があり、サロンが終了となりました。あっという間の2時間でした。


■今回の参加者特典
参加者限定特別プログラム
参加者限定プレゼント
X’masレビューコンテスト

■まとめ
参加者の皆さま、とても熱心で、会場に到着するとすぐにカメラを取り出し撮影タイム。スタッフの方へ商品についてやサイトについて質問疑問を尋ね、スタッフの方も丁寧に対応されていたのが印象的でした。日比谷花壇の素敵な商品を目の前にすると一気にテンションが上がりますね。その気持ちよーくわかります。もっともっと写真をいっぱい撮りたいという感想を持った参加者の方もいらっしゃったようです。これから寒い季節になりますが、クリスマス商品をご紹介することで、温かくなってみてはいかがでしょうか。
【日比谷花壇】クリスマス特集
【日比谷花壇】「冬の花贈り」特定ギフト報酬率6%upプログラム
【日比谷花壇】7色のXmasリースバナーを張るだけで、7777円が当たるチャンス!

主催広告主:日比谷花壇 提携申請する
Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.