アフィリエイトサイト様
閉じる
広告主様
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]リンクシェア・カレッジ in 札幌

2012年7月7日(土)【楽天株式会社 札幌支社】で、「リンクシェア・カレッジ in 札幌」を開催致しました!
札幌でのセミナーは2年ぶり。今回のテーマは「先輩から学ぶ!-アフィリエイトを続けるコツ、ココにあります。-」アフィリエイトをする上でとっても大切、されど難しい『続ける』ということ。少しでもそのきっかけ作りをさせて頂ければという想いで企画・準備し、札幌の皆様へ会いに行ってまいりました!
日時 2012年7月7日(土)
場所 楽天株式会社 札幌支社
参加人数 30名

第1部・第2部の全2回。一緒に開催されたランチ会・懇親会にもたくさんの方にご参加頂きました。
会場は終始和気藹々とした穏やかな雰囲気でした。

■セミナーの様子

アフィリエイトとはなんぞや

まずは、超基礎講座編。アフィリエイトのしくみ、管理画面の使い方などリンクシェアのサービスを使い倒すためのお話をさせていただきました。
たかが基本、されど基本。だからこそ、いまさら聞けないという方も多いのでは。
ご参加頂いた方の中には、

・アフィリエイトまだよくわからないけど・・興味があって
・知り合いに誘われてきたのだけど・・。

という方もいらっしゃって、『ナルホド~』と聞いていらっしゃいました。


そして、健全で快適なアフィリエイトネットワークを提供するためのリンクシェアの運営ポリシーについてもお話させて頂きました。きちんとアフィリエイトを理解してみなさまが正しく活動できることを目指してリンクシェアは今後も活動してまいります!
ミニセミナー
先輩AFFパートナー様によるミニセミナー
“今すぐ使える写真撮影と濃いレビューを書くコツ”

前回カレッジ「リンクシェア・カレッジin福岡」や、リンクシェア・フェア2012でも大好評だった、管理人K様によるミニセミナー。商材をどんな風に取れば効果的なのか。レビューを書く時に気をつけることは?などオンリーワンコンテンツを作る為のエッセンスがぎゅっとつまったミニセミナーでした。


今回はニッセン、セシール、ベルメゾンネットのアフィリエイトご担当者様が来てくださいました!

【ニッセン】総合通販の売れる時期と売れ筋商品のご紹介

スピーカーはニッセン平野様。
どんな時にどんなものが売れるのか?という情報から人気キーワードまで熱くお話くださいました。
ニッセンの今年のイチオシ商品「パッとCOOL」!汗をかいて動くとひんやりする不思議な素材。
セミナーでは、お湯を汗と見立てた実演をして頂きました。
お湯につけてしばらく振ると、生地が冷たい!
これには皆さん驚き!
興味津々で写真をとっていらっしゃいました。


【セシール】カタログ通販の売れ筋商品の見つけ方
スピーカーはセシール安田様。
「カタログのどこに売れる商品が載っているのか?」をはじめ売れ筋情報の見つけ方をお話頂きました。
驚きだったのは、秋・冬のカタログは日本で一番早く寒くなる北海道から配られるのだとか。
北海道の皆さん。チャンスですよ~!
重点商品の3Dブラ!福岡に引き続き今回もたっぷりお持ち頂きました。
安田様(男性ですが・・)は、ブラのことを知り尽くしていらっしゃいます!


【ベルメゾンネット】成果UPにつなげよう!夏のおススメ商品ご紹介
スピーカーはベルメゾンネットの新人ご担当者三上様。
売れ筋商品を選ぶコツ。
シーズンのトレンドからちょっと面白い話題性のある商品などをご紹介頂きました。
さらにさらに、最新のアフィリエイト人気商品も具体的に紹介頂きました。
ありそうでなかった『ハムクリップ』、”男性の敵!”とまで言われた『胸元ラインカバー』!
ユニークな商品が盛りだくさんでした!


■写真撮影(休憩時間)
少し長めの休憩を取り、写真撮影や交流の時間に活用していただきました。
先ほどのセミナーで紹介頂いたものをはじめ、たくさんお持ち頂いた商品を皆さん積極的に写真撮影されていました!





先輩パートナーへのQ&A
ミニセミナーでも登壇頂いた管理人K様、なまら北海道アフィってる会のimaima様に参加者の皆さんから頂いたQ&Aをお答え頂きました。
テクニックの質問だけでなく、どうしたら続けられるの?など、聞きたくても聞けない素朴な疑問までざっくばらんにお答え頂きました。

実力派のお二人でも質問の答えは必ずしも同じではなく、いろんな形のアフィリエイトがあるのだなと感じました。

■まとめ
2年ぶりの北海道。北海道では七夕は8月(当日知りました!驚き!)なのですが、セミナー当日の7月7日も、織姫と彦星はきっと会えたのだろうなと思うような、お天気にも恵まれた素晴らしい一日でした。
セミナー後に書いて頂いたアンケートも満足度100%!
「また札幌に来て欲しい!」「来年も開催して欲しい!」「モチベーションが上がった」「気づきがあった」など嬉しいお言葉を頂き、スタッフ一同、感激もひとしおです。

セミナーの中で管理人K様から
『まずは何も考えずとにかくアウトプットすること。はじめることのリスクは殆どないけれど、はじめたら何かが変わる。』というコメントを頂きました。
アウトプットした結果返ってくるものは報酬だけではなく、記事を見た誰かの反応であったり、PCの先にいる人と人とのつながりだったりするのだなと、来場者の皆さんが積極的に交流している姿を見てしみじみと感じました。『アフィリエイトを続けるコツ』はそこにあるのかもしれません。

最後に、ご参加頂いた皆様、ご登壇頂いた管理人K様、imaima様、出展広告主ご担当者の皆様、そして、お手伝い頂きましたなまら北海道アフィってる会の えけん様、吉川ご夫妻、本当に有難う御座いました。
皆様とのご縁に感謝して、またぜひ次の機会でお会いできることを願っています。
ビバ!スキです!札幌!


ご協賛いただいた広告主様
    
Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.