アフィリエイトサイト様
閉じる
広告主様
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]第3回 マウスコンピューター アフィリエイターズカンファレンス

2012年5月25日(金)東京都台東区にあるハンドレッドスクエア倶楽部にて「第3回 マウスコンピューター アフィリエイターズカンファレンス」が開催されました。
日時 2012年5月25日(金)
場所 ハンドレッドスクエア倶楽部
参加人数 25名


今回で第3回目になるマウスコンピューターのアフィリエイターズカンファレンス。
短い集客期間にも関わらず、25名のアフィリエイトパートナーがお集まりくださいました!

ハンドレッドスクエア倶楽部に到着した時には既に数名の方が来場しており、PCの隅々まで熱心に写真に納められていました。

会場では新製品を始め、今後販売を予定している商品などをいち早くご紹介。
数多くのパソコンが市場に出ていますが、「マウスコンピューターならではのこだわり」や、「マウスコンピューターでは何が売れているのか。」など、合計4時間にわたってたっぷりお話を伺う事ができました!



■ごあいさつとゲストセッション
第3回アフィリエイターズカンファレンスの開始にあたり、株式会社マウスコンピューター代表取締役社長小松氏よりご挨拶がありました。
そして次に、ゲストセッションとしてインテル株式会社 ウルトラブック事業開発 廣田氏とシニア・マーケティング・スペシャリスト 小澤氏よりIvyBridgeとUltrabookについて説明がありました。

Ultrabookは、家の中から外に持って行けるような仕様にし、周辺機器だけでなく、ソフトウエアもプラスして色々な状況にも使えるようになっています。

また小澤氏からは、三次元トライゲート・トランジスタの概要説明がありました。
質疑応答では皆様積極的に挙手をして質問をされていて、熱心な様子が伺えました。



■プロダクトセッション
続いてプロダクトセッションに移り、マウスコンピューターブランドのノートパソコン・デスクトップパソコン・ゲーム専用パソコンのG-Tune・法人向けPC「MousePro」、およびiiyama液晶モニターの新商品紹介と今後の展望についてお話がありました。

私が一番注目をしたのは、PCゲームを徹底的に楽しめるようチューニングされたゲーム専用パソコン「G-Tune」。

日本のPC環境を考えた所、デスクトップの本体は机の下に置く事がよくあるとの事で、ハードの上部にI/Oポートを設置したり、差込口付近はUSBを指す時に傷が着きにくいようシボ加工をしたりと、配慮が垣間見えました。

また本体を下に置く環境を考えて、防塵フィルターも簡単に取り外しができ、簡単に水洗いが出来るように工夫されています。


■テクニカルセッション
法人のお客様専用のパソコンブランド「MousePro」は優れた拡張性を兼ね備えています。
中小企業やSOHOのお客様に着目しており、CAD・3DCG・クリエイター向けのパソコンも取り揃えております。

テクニカルセッションでは、マウス初の「UltraBook」についてお話を伺いました!
が、発売前の為詳しい事は書けません・・・残念!


■営業セッション
最後はEC営業部 坂野氏による営業セッション。
マウスコンピューター/G-Tuneアフィリエイトプログラムの特長を伺うことができました。

マウスコンピューター/G-Tuneのパソコンはレビュー時には無償で貸し出しをしています!
このシステムでしたらアフィリエイトパートナーの負担は少なく、気軽にパソコンのレビューが出来ますね。

またマウスコンピューターから配信されているメルマガには、今売れている商品情報の速報などが含まれているので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。




■まとめ
筆者は今回初めてデジモノ系のイベントに参加いたしましたが、アフィリエイトパートナーの皆さまの「熱意」というものを改めて感じ取ることができました。
質疑応答ではもちろん、セッション毎の休憩時間になると、前のセッションで聞いた話をもとに、その製品の展示場所に行きパソコンを動かし、細部まで熱心に写真を撮影される姿も見受けられました。
またマウスコンピューターのスタッフは、参加者一人につき一人が対応できるよう、参加人数と同程度いらっしゃいましたので、多くのスタッフと参加者による熱気が会場に充満していました。

今回のサロンでマウスコンピューター様ならではの製品作りなどを詳しく聞くことができました。
パソコンにはあまり詳しくない私ですが、一つ一つの製品に「マウスコンピューターの皆様の気持ちが込められている」と思うと、それぞれの製品に愛着が湧いてきました。
そんなサロンであったように感じました。

■参加された方々の記事

書道家の日々つれづれ

日々つつがない日々

最高のPCの見つけ方

初めてのノートパソコン、タブレット購入ナビ

Kite’s Field

ultrabook(ウルトラブック)購入検討ブログ

とくみつ録

Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.