アフィリエイトサイト様
閉じる
広告主様
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]リンクシェア・アフィリエイト・カレッジ in 福岡

2012年4月28日(土)、【福岡市中央区天神】にある【アクロス福岡 会議室606】にて「リンクシェア・アフィリエイト・カレッジ in 福岡」が開催されました。
GW突入の初日にもかかわらず、43名の方がご参加くださいました。
ランチ会や懇親会にも積極的にご参加いただき、皆様のアフィリエイトへの熱意と、人としての温かさを感じた1日でした。
日時 2012年4月28日(土)
場所 アクロス福岡 会議室606
〒810-0001 福岡市中央区天神1丁目1番1号
参加人数 1部 31名
2部 12名



■セミナーの様子
アフィリエイトカレッジ 1
初心者向けの内容で、管理画面への入り方から、SID(サイトID)、サイトコードの説明など、聞きたくても聞けない初歩的な内容をお話ししました。
ベテランアフィリエイトパートナー様には物足りなかったかもしれませんが、「そーだったのかー」と深くうなずいてくれていた方も多々いらっしゃいました。
だから講師も頑張れました。
もう一つの大事なコンテンツ「DO THE RIGHT THING!」
安全・安心、リンクシェアの運営ポリシーについても、お話しさせていただきました。
詳細はリンクシェア・ジャパンの公式サイトにも掲載されておりますので、皆様今一度、ご確認くださいね。
http://jp.linkshare.com/company_profile/safety_policy/

■ミニセミナー「管理人K氏による、サイトを作る★前★に考えること」
管理人K氏による、ミニセミナー。
サイト展開の実例や、写真の撮り方のコツなど、エッセンスがぎゅーっと詰まった充実のセミナーでした。
管理人K様、ありがとうございました。

セシール・オンラインショップ【報酬の可能性を広げる、マストアイテム】
広告主様によるPRタイム。
今回はセシールよりアフィリエイト担当者様がご参加くださいました。
売れ筋商品がなぜ売れるのか、カタログのどのページが売れるのか、webだからこそ売れる商品はなんなのか、そしてその理由など、聞いて納得、覚えてお徳の情報満載のセミナーでした。
重点商品の3Dブラ!!(安田様は男性ですがブラについて語ってくださいましたよー)もたくさんお持ちいただき、セミナー後の休憩時間には、参加者様に囲まれていました。
皆様、素敵な写真や有意義な情報を入手できたでしょうか。


アフィリエイトカレッジ 2
休憩後は、先輩アフィリエイパートナー3名に登壇いただき、
「企画力を身につける!-コンテンツを磨けば、あなたのサイトが変わります。-」
「先輩アフィリエイトパートナーによるQ&A」
を開催しました。
3者3様のアフィリエイトパートナー様のお話を聞くことができ、きっと多くの収穫があったのではないでしょうか。
どんなお話しがされたのか。ちょっと覗いてみました。。。

アフィリエイトに関する作業や時間に関するご質問について

A1:1日平均5時間程度PCに向かってます。普通のOLさんと同じくらいですね。

A2:PCに向かっている時間は長いです。
寝てるとき食べるとき以外はPC前。
それでも集中してないと、ブログを1pageも書いていないときもあります。
1-2日集中したら、2-3日やらないとかも。
朝から午前中に作業したほうが自分的には効率的。自分のペースをつかむこと。

A3:毎日1-2時間です。一日中やるときもあります。
優先順位をきちんと決めて重要なことからやっていくようにしています。
技術的な勉強は、必要になったらその時点で自分でちょっとやってみて、あとできちんと本を読むと理解しやすいです。

こんな生の声を聴けたんですよ。


■今回の参加者特典
(1)セシール・オンラインショップ:
参加者限定報酬アップ 来場者限定プログラム 新規顧客1件に付き500円
2012年5月10日~6月10日まで

(2)One and Only:
FIJI Water プレゼント!

(3)参加者限定:
カレッジin福岡★コンテスト 詳細はこちら

■まとめ
2年ぶりの福岡、とっても充実した時間でした。

アンケートでも92%の方が大変満足or満足と回答くださいました!
スタッフとしてもうれしい限りです。
やはり先輩アフィリエイトパートナーの皆様によるQ&Aは、参考になったという方が多かったようです。
「自分に置き換えて考えることができた。すごいアフィリエイトパートナーも最初は”初心者”だったんだと安心した。」
「モチベーションが上がった」
「広告主様と直接お話しできて、商品にも実際に触れられてよかった」

などなど、前向きな声をいただきました。

最後に講師の一人、管理人K様からの言葉が重く、温かく広がりました。
「アフィリエイトは対人(ヒト)である、ということを意識することが大切です。サイトの先に、誰かが見ている。対PCではない。画面の向こう側に人間がいて、その人たちがアクションを取ってくれるからこそ、私たちは報酬を得られるのです。」

ご参加いただいた皆様、そして、ご登壇いただいた先輩アフィリエイトパートナーの皆様、本当にありがとうございました。また行きます!!

主催広告主:セシール 提携申請する
Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.