アフィリエイトサイト様
閉じる
広告主様
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]ニッセン スマイルランド渋谷PARCO PART3新店オープンイベント

2012年3月23日(金)東京都渋谷区にある渋谷PARCO PART3にて「ニッセン スマイルランド新店オープンイベントが開催されました。
日時 2012年3月23日(金)
場所 渋谷PARCO PART3

カタログ通販ニッセンオンラインが取り扱っている、大きいサイズ「スマイルランド」のリアル店舗が渋谷PARCO PART3にオープンするため、一足先にプレオープンイベントが開催されました。
特別にアフィリエイトパートナー向けに参加枠を頂きましたので、レポートをお届けいたします!


都内初出店となる渋谷店の敷地面積は、なんと140坪。
店舗の至る所に工夫がされていてまさに旗艦店!でした。

「スマイルランド」とはLL~10Lまでのサイズを取り扱っているブランドで『きっと見つかるあなたのサイズ』をコンセプトに、サイズにお困りのお客様に笑顔になっていただくよう、誕生したレディスアパレルブランドです。
http://www.nissen.co.jp/cate007/


当日は、友近さん、ハリセンボン・近藤さんをはじめ、その他豪華ゲストが出席されました。

ハリセンボン・近藤さんは、レディースサイズが合わないので、メンズのSサイズを着ているとの事。
可愛い洋服を探すのが大変だったそうです。
一方、現在ダイエット中の友近さんは、「スマイルランドさんで取り扱っている洋服は、ウエスト部分に伸縮性があるのでうれしい」とコメントされてました。


店舗のコンセプトは、「レギュラーサイズのものとは何も変わらない。ただサイズがちょっぴり大きいだけ」。
見ていて私も思わず「可愛い!」と手に取ってしまうものが盛り沢山ありました。
素材も軽いものが多くて、春本番に向けて使いまわしが出来る服が目白押し。
実際、スマイルランドで売れやすい商品の特徴とは「レース付など、より女性的な雰囲気の商品」なのだとか。
その他に靴や鞄、メンズやキッズも取り揃えていますので、家族で買い物も楽しめますよ!





スマイルランド渋谷店は全国で4店舗目。広さは4店舗中最大の140坪!渋谷PARCO PART3ワンフロア全てがスマイルランドになっています。
店舗の工夫は、通常の3倍の広さはあるフィッティングルーム。
試着室には扇風機やスポットエアコンがあるので、涼しく試着が出来ます。
また汗をかいた時用のウエットティッシュも試着室内に置いてあるのは、嬉しい気遣いですね。
ちなみに試着室にある鏡はちょっと細身に見える魔法の鏡だそう。。。
女の子はいつでも夢を見ていたいものですものね。

また店舗内の通路は広めに設定。ぽっちゃりさん同士がよけずにすれ違う事ができる広さになっています。

ぽっちゃりさんは背が高い方が多いそうなので、服を高めの場所に設定して取りやすくしたり、しゃがむのが大変だから低い所に商品を置かないよう、様々な工夫しています。

一番驚いたのが、洋服をかけるハンガー!
なんと軽さはスマホと同じ140g。
商品自体がサイズの関係で重いためハンガーを軽くすることによって、
大きい洋服も重く感じなくなるようです。



プレオープンイベントにはテレビや雑誌などのメディア取材が沢山来ていて、まるで芸能人の記者会見並みの注目度を感じとれました。
すでにテレビ番組などで見られた方も多いのではないでしょうか。

ぽっちゃりさん視点での細かいお店の気遣いが至る所に反映されていて、取材に行った私も「あ、また来たいな!」という気分になりました。

ぽっちゃりさんの「かゆい所に手が届く」スマイルランド。
ショップにはぽっちゃりさんならではの体形のお悩みを熟知したスタッフがお待ちしています。

今、渋谷店でお買い物をすると、渋谷店限定のオレンジ色のショッピングバックに包んでくれますよ。

もうすぐ春もそこまで。流行も入れつつ、自分の体形も愛しつつ、スマイルランドでファッションを楽しみましょう!


■参加された方々の記事

ラージサイズ専門店ニッセン・スマイルランドが渋谷パルコにオープン♪

ぽっちゃりさんに朗報♪渋谷パルコにニッセンの大きなサイズ「スマイルランド」オープン♪

ニッセンの大きいサイズ「スマイルランド」リアル店舗が渋谷パルコPART3にオープン!

Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.