アフィリエイトサイト様
閉じる
広告主様
閉じる

イベントレポート

[イベントレポ]リンクシェア・ジャパン フェア 2015 ブロンズ・商品展示ブース編

2015年5月30日(土)東京国際フォーラムにて「リンクシェア・ジャパン フェア 2015」が開催されました。
日時 2015年5月30日(土) 12:00~17:00
場所 東京国際フォーラム 展示ホール2
イベント詳細

リンクシェア・ジャパン フェア 2015

今年は開催趣旨を「オフラインイベントだからこそ体感できる価値ある体験の提供」と掲げました。
出展社にご協力頂いた、「ここにしかない、価値ある体験」をお届け致します。

レポート第3弾はブロンズ・商品展示ブースの計15ブースとなります。

リンクシェア・ジャパン フェア 2015 イベントレポ一覧

プラチナ・ゴールド・シルバーブース編

パールブース編

ブロンズ・商品展示ブース編

ブロンズブース-2編

特設ブース編

ブースツアー編

○ブロンズスポンサー「e87.com(株式会社千趣会イイハナ)」


生花やプリザーブドフラワー、また老舗のお菓子とのセットなど、お花ギフトを幅広く展開するイイハナのブースでは、来場者に主に利用されているシチュエーションや年齢層などのお話をされていたのがとても印象的でした。より効果の出る掲載イメージできたように思います。皆様熱心に写真を取りながら話を聞いていらっしゃいました。

○ブロンズスポンサー「エプソンダイレクトショップ」


注目を浴びていたのはスヌーピー、ムーミン、ミッフィーなどとコラボしたsmart canvasでした。コンセプトは「時感旅行」。老若男女を問わず目を奪われる愛らしい腕時計には絶えず質問が飛んでいました。

○商品展示「NEC Direct(NECダイレクト)」


ブースの目玉は世界最軽量の13.3型のモバイルPC。来場者は手に取って口々に「軽い!」の一言。Web限定モデルなどいつもは手に取って見ることができない商品を実際に見たり、タッチパネルモニターの操作性を確認したり、オフラインの場だからこそできる体験をしていただけました。

○ブロンズスポンサー「Brandear(ブランディア)」


予約来場者への特典として、断捨離の第一人者やましたひでこ氏著「断捨離」(ブランディアオリジナルのミニブック)をプレゼント。ブースでは、「こんな物でも買い取れます」という見本として、実際に買い取った品物(ベルトがちぎれたポーチや踵が壊れたパンプス、セレクトショップ系のファッション小物等)を展示。展示品の状態をみて驚きながら写真を取っていく来場者が多く見られました。

○ブロンズスポンサー「ファッション通販fifth(フィフス) 」


会員数30万人、と若い女性に絶大な人気の「ファッション通販fifth(フィフス) 」。リンクシェア アフィリエイトの開始は今年5月からとまだまだ日が浅いものの注目度が高い広告主です。今回のフェアではサイトIDシールとの交換用ノベルティとしてなんとお洋服セット(2アイテム&携帯ケース)をご用意していただき、150名の皆様にお届けできました。

○ブロンズスポンサー「Re:getA(リゲッタ)」


サイトIDシールと交換で、ルーペインソール(インソールシューズ)をプレゼント。ブースにびっしりと並べられたシューズには、できるだけ沢山の人にできるだけ多くの商品を試してもらいたいという担当者の気持ちが表れているかのよう。その気持ちに応えるように、ブースには来場者がひっきりなしに訪れ、履き心地を確かめたり、素材のストレッチ具合を撮影していく姿が見られました。

○ブロンズスポンサー「靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)」


Made in Japanにこだわったフットウェア専門店「靴下屋」を展開するTabioでは、サイトIDシールと引き換えに足ツボプリントの5本指ソックスをサンプルでもらえるうれしい企画を展開。ブースでも実際に試してぐいぐい押している方がたくさんいらっしゃいました。

○ブロンズスポンサー「こだわり商品研究所」


ヘアケア・スキンケアから掃除・洗濯まで、自然派にこだわった商品を取り揃えたこだわり商品研究所。今回は「夢見るプラセンタ」「マルセイユ石鹸ビッグバー」などが並び、16年の歴史を持つ老舗ショップならではのこだわりポイントを惜しげなく聞くことができました。

○商品展示「DHCオンラインショップ」


化粧品、プロテインドリンク、お肌に優しいインナー、ペディキュアつきストッキングなど、女性注目のアイテムが揃った「DHCオンラインショップ」のブースでは多くの女性来場者が化粧品テスターやインナー見本に触れていました。お肌に身につけるものばかりなので、皆様真剣に目をぐっとこらして商品を見て触って、各アイテムの質感や機能を確認していました。

○ブロンズスポンサー「Oisix(おいしっくす)」


オレンジエプロン隊が出動し、たくさんの野菜が並んだブースでKit Oisixという食材セットをご紹介していました。たった20分で「家族に優しい食事」を作れるということで、紹介しやすい商品ですね。サンプル提供品の濃厚野菜ジュース「Vegeel」も美味しいと評判でした。

○ブロンズスポンサー「FUJIFILMMALL(フジフィルムモール)/FUJIFILMネットプリントサービス」


ネットプリントの「FUJIFILMMALL(フジフィルムモール)」では、様々なフォトブックのバリエーションに加えタンブラーやカレンダーなどのラインナップも充実。訪れた来場者も「お祝いにいいね!」「誕生日にあげたい!」などと盛り上がっていました。

○ブロンズスポンサー「ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)」


製品の由来から成分に至るまで詳しい説明を聞きながらサンプルのお試しが体験できるブース。TVショッピングやオンライン動画よりもリアリティを持って自分自身で体験できることで納得感が格段に違う様子。発売前の新商品(メイク落とし)を実際に試してみた方は「(こすらず落ちる様子に)おお!優しい!」と感嘆していました。発売前の商品を試してみることができるのも、”ここにしかない”機会だったのではないでしょうか。

○ブロンズスポンサー「タカラトミーモール」


リカちゃんになって撮影ができる特大ブースを設置し、ひと際目立っていた「タカラトミーモール」。YouTuberにも注目され、皆様恥ずかしがりながらもリカちゃんに変身してレポートしていました。

○ブロンズスポンサー「日比谷花壇」


これまでは「母の日」「父の日」などのギフトシーズンに盛り上がる商品を主に提供してきましたが、これからは誕生日やちょっとしたお土産などの普段使いにも使いやすいギフトにも注力していく方向性の「日比谷花壇」。特設ブースでも紹介された本物のお花を使ったスイーツ(エクレア、マカロン、バラの花びらをあしらったロールケーキなど)や、ケーキ型のフラワーアレンジメント、ディズニーフラワーギフトを始めとし、長寿祝いなどにもつかえる和風のアレンジメントや老舗の有名スイーツとセットで贈れるギフトなど、工夫を凝らした商品の数々を実物で展示。華やかに彩られたブースで、商品を間近で360度撮影したり、12ヵ月の誕生石をあしらったネックレスを実際に試着して撮影したりと、大変な盛り上がりを見せていました。

○ブロンズスポンサー「犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』」


サイトIDシール交換で、涼感なのにコットン素材で快適な使用感のサマーブランケットをプレゼント。夏物お洋服や大人気で欠品中のエサ皿、爪とぎ、おやつまで幅広い商品を展示したブースには、ワンちゃん・ネコちゃん好きの来場者が続々。普段はなかなか実際の商品を見たり触ったりすることができないので、肌触りなど製品の質感・サイズ感を熱心に確認されていました。

リンクシェア・ジャパン フェア 2015 イベントレポ一覧

プラチナ・ゴールド・シルバーブース編

パールブース編

ブロンズ・商品展示ブース編

ブロンズブース-2編

特設ブース編

ブースツアー編

Copyright © LinkShare Japan K.K. All Rights Reserved.